MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

体験授業に潜入してみました♪

2011年6月27日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!
ゲームプログラマー学科から飛び出してやってきました、大阪校松原です。
昨日行われたゲームグラフィックデザイナー学科の体験説明会に潜入してきました♪
 

今日の授業はPhotoshopというソフトを使って、写真を元にキャラクターを描いていくという授業。
私も一緒に体験してみたよっ
 
img_0698.jpg

まずは先生が基本の操作を解説。
キャラクターを描くところには体のラインなどガイドラインが描いてあるので、初めての人でも大丈夫!

先生も解説後は1人1人にアドバイス。
丁寧に教えてくれます。
 
img_0696.jpg

線に沿って、体のラインを描いて。。。
顔は、線を縦に3本、横にも3本ひいて目や口のバランスをとると良いみたい。
 
img_0702.jpg

なるほど~!
 
img_0699.jpg

あ、このペンタブなんか描きやすい。
 

img_0701.jpg

描けたら色を塗って、影もつけて……と。

 img_0703.jpg

img_0704.jpg

うーん……やっぱり在校生は慣れてるね~
 

と、思ったら授業に参加してくれた高校生の2人も少し時間が経つとめっちゃ慣れてる?!
 
img_0707.jpg

あっというまに90分が終了。
完成イラストは…わたしのものを見るより、在校生のものを見てみましょう。
 
img_0705.jpg

さっすがー♪♪
 

でも、高校生の参加者も上手い上手い!
90分でもガイドラインがあれ、初めてPhotoshopを使ってもしっかり塗れちゃうんですね!
 

Photoshopを触ったことがない!という人から、
もしくはPhotoshopの裏技が知りたい!なんていう人までAMGの体験説明会で先生に教えてもらえればレベルアップ間違いなし♪
ぜひ体験しに来てみてくださいね~!!
 
 
 
 
資料請求は こちらから♪
 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる