MENU

アミューズメントメディア総合学院25 Years Anniversary

体験説明会
資料請求
AOエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

春季制作発表をひかえ…

2019年3月12日 | ゲームプランナー学科

みなさんこんにちは!
ゲームプランナー学科担任:渡辺です。

春を迎え、就職に向けた活動も本格的になってきました。
そんな中、今週金曜日に企業の方をお招きすする「春季制作制作」が開催されます!

様々な経験や困難が詰まった3カ月間の冬期共同制作を
来校された、さまざまな企業様へプレゼンします。
ゲーム制作で面構成やレベルデザインに苦戦する学生の姿が見られます。

就職活動をする上で、共同制作で作ったゲームは大きな武器ですので
自身の努力をアピールし、作った作品を楽しんでもらうために。
プランナー学科一同、最後まで全力で走り抜きます!

【☆★☆ 3/17(日)説明会情報!! ☆★☆】

ゲーム作りはなにから始めるの?プログラムも絵もできないけど、ゲームは作ってみたい!プランナーって仕事があるけど、どんな仕事?
ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を使ってゲームを遊びながら、自分のアイデアを形にするやり方を解りやすく解説します。

また、学院のカリキュラムや共同制作の説明、ゲーム制作の基礎をお教えします。

現在、説明会には、ゲームを作ったことのない方がたくさん見学に来ています。

高校卒業からプランナー学科に入学した先輩の話も聞けますので参加くださいませ。

未経験からクリエイターになるチャンスです。
自分のアイデアが形になる瞬間をぜひ感じてください!
本科の卒業生は、セガ、カプコン、レベルファイブ、スクウェア・エニックス、バンダイナムコゲームス、アトラス、コーエーテクモゲームス…など
多数在籍しています。

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~14:00 業界説明
14:00~15:00 体験授業
15:00~16:00 学科説明
16:00~16:30 個別入学相談(終了後解散)

体験説明会 資料請求

3月8日(金)ゲームプランナー学科 第24期生が無事全員卒業となりました。

学院での生活や共同制作で培った経験で、どんな環境や仕事でも
新しい場所で自分の居場所を作りあげてほしいです。

2年間の努力を振り返り、自信にして社会にはばたいでほしいですね。

次は25期生の番!!

新たな気持ちで、全員が納得できる企業へ就職できるよう、みんなの努力をサポートしていきます!

改めて、ゲームプランナー学科24期 卒業おめでとうございます!!

体験説明会 資料請求

声優収録!

2018年8月19日 | ゲームプランナー学科

こんにちは!
ゲームプランナー学科1年の亀倉です。
今週は声優収録がありました!
オーディションで選出した声優さん達の晴れ舞台です。
プランナー側も声優さん側も始めての試みなので緊張しましたが、無事全チーム収録を終わらせることが出来ました!

今回収録した音声はゲーム制作で色々な形で反映されると思うので、遊ぶ機会がある時は是非耳を傾けて聞いてみてください!

180809_画像①

体験説明会 資料請求

声優オーディションとプレβプレゼン

2018年8月2日 | ゲームプランナー学科

皆さん!はじめまして
ゲームプランナー学科一年の桑原です。
いよいよプレβプレゼンも来週となりました。

今週は声優オーディションがあり、プランナーは自分のゲームに合う声を探して悩み、
オーディション後には午前と午後のチームそれぞれで話し合って声優決めをしています

180726_画像1

180726_画像2

自分たちのゲームをプレイしてもらってから「面白い」と思ってもらえるようにプランナーは試行錯誤を
続けています。
そして来週に迫るプレβに向けてそれぞれが準備を進めつつ、
より良いゲームを作るためこれからも頑張っていきます!

ご覧いただきありがとうございます。

来週もよろしくお願いします。

体験説明会 資料請求

プレβ版プレゼンまで

2018年8月2日 | ゲームプランナー学科

こんにちは!ゲームプランナー学科1年の板川です。
プレβ版プレゼンまでおよそ一週間になりました。

プランナーはプログラマーの所に、はたまたデザイナーの所にいって仕様面やグラフィックのことで話し合いをしています。
プレβ版プレゼンに向けて、全チームが粉骨砕身でがんばっています。

180719_画像1

180719_画像2

来週には「声優オーディション」があります!色んな個性のある声優の方々の声が自分のゲームに入ることを考えると、
楽しみで仕方がありません!自分のいいなーと思えるような声に出会えることを期待しています!
ゲームが完成したときに「とってもおもしろい」と言われるような作品になるように、この先もがんばっていきたいです!

ご覧いただきありがとうございました!

来週のブログもよろしくお願いします!!

体験説明会 資料請求

皆さんお疲れ様です。ゲームプランナー学科1年の蛯子幸助です。
今回は、簡単に作れるビビンバ風丼を紹介します。
材料は
180712_1
ごはん…1人分
豚ひき肉…50g
もやし…40g
青菜…40g
ごま油1…小さじ1
ごま油2…小さじ2
焼き肉のタレ…小さじ2
みりん…大さじ1
しょうゆ…小さじ1
塩…適量
胡椒…適量
すりごま…適量
卵…1個
お好み
コチュジャン…適量

作り方
1 豚ひき肉をごま油で火が通るまで炒めます
  火が通ったら焼き肉のタレを加え水気が無くなるまで炒めます。

2 もやしと青菜を沸騰したお湯でサッと15秒ほど茹でます
  茹でたらフライパンに移しごま油、しょうゆ、塩、胡椒、みりん、すりごまでサッと炒めます。

3 ごはんの上に1、2を乗せ卵を載せたら完成です。

180712_2

ちょっと手間かもしれないのですが食欲がそそるのでぜひ作ってみて下さい。
次回もお楽しみに!!

蛯子でした。

体験説明会 資料請求

電脳世界

2018年8月2日 | ゲームプランナー学科

こんにちは!
ゲームプランナー学科1年の芳地蒼矢です。
最近みんなα版プレゼンで大変みたいですが今日はVR世界を紹介しますよ~。

最近ツイッターや各所でにぎわせ世間をにぎわせ続けているVR。
その中でも最近熱いのがVRChatというツール!
これはSAOや,hackのように3Dモデルを自身のアバターにして、VRワールドで他人とコミュニケーションを行うものなのです!。

VRChatのプレイ画像
画像①

VTuverの3Dモデルを使ったりかわいいモデルを使って美少女になるユーザーも少なくないようですね。

しかし…他人のモデルを勝手に使用は出来ませんしフリーのモデルもモデルの絶対数が少ない現在、
他人とかぶることが多いというのが今の現状……。

それならじぶんで作ればいいというのも3Dモデルを自作するのはハードルが高い……。

しかし!pixivが7月末に公開予定のVRoid Studioというソフトを使用すれば今までより遥に簡単に3Dモデルを作れるようになるのです!

VRoid Studio
画像②
VRoid Studioの公式ページ
https://vroid.pixiv.net/

これで自作モデルが増えればVRChatがさらににぎわうはず!
いやー.hackの世界がいよいよ現実のものになろうとしているなんて感慨深いですね!

あ、私はVR機材がそろってないのでまだ出来てないです……。
必要なものは高スペックPCとvive、オキュラスなどのVR機材。(VRを使用しなければ低スペPCでも良いそうです)

人によってはすぐにでも始められるのでは?
ぜひ皆さんも是非Hello VRworld!

それではさようなら!

体験説明会 資料請求

カフェ道中記part_1_ココア編

2018年8月2日 | ゲームプランナー学科

こんにちは!
ゲームプランナー学科1年の常石一希です。
今回はおしゃれでおいしいカフェ『トントの小さなココア屋さん』(以下トント)を紹介します!

店の外装
180628_01

場所は学校から徒歩7分、東横線の代官山駅のすぐ近くにあります。
トントの推したいところは、ズバリ『ココア』(¥680)です!
味はもちろんなのですが、その種類がすごいんです。
ななな、なんと!!100種類あるのです!!!!
僕のお勧めは、『シナモンキャラメル』です!
キャラメルを入れることでココアの甘さがより引き立ち、シナモンの香りがより気分を高めます!
僕はケーキセットでいただきました。(¥980)

ケーキセット
180628_02

ちなみにケーキも5種類(内一種は日替わりのケーキ)あります。
甘いものを食べると脳を活性化させるといわれているので、夏期制作での休憩がてらにどうでしょうか?
以上常石一希でした。

体験説明会 資料請求

毎年恒例クイズ大会!

2018年6月21日 | ゲームプランナー学科

こんにちは、ゲームプランナー学科1年の沖田直純です。
6/14,15は毎年恒例のクイズ大会がありました。
クイズ大会は全学科からそれぞれ代表5人を選出し、AMGに関するクイズに答え、その正解数を競い合う大会です。

クイズの内容は例えば、アンリアルチャレンジの名称を答えるクイズや、AMGの本館と新館の学校名の色は、eスポーツのeとは何の略か、AMGを卒業したの先輩方の代表作から誰か当てるなどのクイズが出ました。

一日目は私もAチームとして参加し楽しんできました!
結果はなんと…1位を取ることができました!
2位のプログラマー学科と僅差で何とか勝てました。

↓Aチームメンバー優勝後の集合写真。
180621_01

二日目はBチームの見せ場でしたが、残念ながら8位という結果に終わりました。

↓とある問題を間違えて小宮先生に土下座をするBチームのメンバー(ネタだよ!)。
180621_02

一日目よりも難しいクイズだったため、かなり苦戦してしまったようです。

たった二日間の催しでしたがあまり接する機会のない学科と交流でき、楽しいときを過ごすことができました。
入学を検討している皆さん、入学後時間があればぜひ参加してみてください。
沖田直純でした。

体験説明会 資料請求

制作の合間に燦然と輝くE3の新作たち

2018年6月21日 | ゲームプランナー学科

皆さんこんにちは。ゲームプランナー学科1年の泉 佑弥です。

仕様書プレゼンも一段落つき、
無事全チームが制作を本格的に始めることができました。
まずはα版発表に向けて制作を進めていますが、仕様書の変更などで各チームはてんてこ舞いです。

その中でも個人的に大変だと感じることのひとつが、スケジュールの更新です。
仕様の変更や、作業の進捗状況によって調整をしなければいけません。
チーム全体の作業を円滑に進めるためには必須ですから、
プランナーとしては手が抜けません。

そんな大変な中でも着実に前に進んでいる感覚はあるので、
このまま最後まで突き進みたいですね。

↓チームの対応に追われる蛯子くん(三つ前の記事をチェック!)
画像1

↓教室の様子
画像2

そんな作業の中、6/12から6/14にかけてゲーム好きには見逃せないイベントであるE3が開催されていました。
E3とは、世界中のゲーム会社が新作のムービーやプレイ映像を世界に向けて発表、展示する場です。
今できる経験をたくさん積んで、このような場で紹介されるようなゲームの開発に将来関わりたいですね。

まだチェックしていない方がいたら、ぜひ新作のゲームをチェックしてみて下さい。

泉 佑弥でした。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる