MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】独立国家三重

2023年12月22日 | ゲームクリエイター学科

皆さんこんにちは。AMGゲームクリエイター学科ゲームプランナー専攻 三重出身の人です。

 

 

実は最近、今年上京してきて初めて文明の違いを感じた出来事がありました。
スーパーでは入口で「呼び込みくん」と呼ばれる音楽が流れるのが鉄板らしいのですが、皆さんはご存知ですか?

 

 

アミューズメントメディア総合学院では、毎年ゲームクリエイター学科でクリスマスパーティーのプレゼント交換会があります。

そのネタプレゼント案として、友人たちが考案したのが「呼び込みくん」なるものでした。
私は一切聞いたことのないものだったのですが、なんと周りの友人たちは全員知っていたのです。(関東に限らず、関西や東北、九州出身の人もいたのに!!!)
この瞬間、私は「これが、全国と三重の差か……」と痛感したのでした。悲しい。カルチャーショック!!!

 

 

私の地元である三重には伊勢神宮があって、毎年正月には全国から人が集まってきます。その影響で全国の文化が入り交じり、混沌の中でよく独自の文化が生まれるそうです。その流れでお店には三重独自のものが多く、私の生まれ育った地域のスーパーがその地域にしかないものだったのですね。そりゃー呼び込みくんなんて知らねーですわよねー(棒)

▼プレゼント交換会で提出する予定のスマホスタンド。結構便利

 

 

さて、最近急に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は毎朝寒すぎて布団から出られません。毎日お布団のなかでぬくぬく過ごしたいです。

 

しかしその願望は叶わず、冬季共同制作も始まり、いよいよ冬だなと感じている今日この頃です。
その冬季制作では、プランナーの仕事の一つとして世界観の作成や背景の発注があります。

 

そこで私たちゲームプランナーは発注書やゲーム開発のクオリティを上げるために、よく資料集めも兼ねて自分の足で写真を撮りに行きます。

 

今回は背景さんへ発注する参考資料として、渋谷周辺を練り歩いて集めた一つを掲載しておきます。

▼渋谷ヒカリエから見た夜景

夜景、いいですよね。エモい。
この日は歩き回りすぎて、翌日は全身筋肉痛になってました。運動不足ですね、筋トレだけでは足りないとは……

 

 

実は私の地元、三重にもエモい夜景がみれる場所がありまして、四日市コンビナートなるものが存在します。

多くの工場群が建ち並ぶその場所は、夜に工業用の光が灯ると、昼の雰囲気と全く違うお洒落な場所へと早変わりします。

世界でも有数の夜景スポットとして数えられるくらい綺麗な場所なので、三重に観光に行ったときは是非足を運んでみてください。


▲四日市コンビナートの夜景画像

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

ゲーム学科のX(旧Twitter)/Instagramはじめました!
⇩AMG在校生の日常などを発信しています✨ぜひぜひチェック&フォローお願いします!

★X(Twitter)はコチラから!★
★Instagramはコチラから!★

入学相談・進路相談受付中!ゲームクリエイター学科LINE@での友達募集中!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームと年齢、職業を教えてくださいね↓
友だち追加

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

来校型オープンキャンパス、オンライン夜間説明会、毎週開催中
★説明会へのご予約はコチラから!★

○来校型個別相談会、オンライン個別相談会、平日毎日受付
「週末の説明会に参加できない」という方へ
・平日開催(月~金)
【オンライン開催】のご予約はコチラから!
【来校型】のご予約はコチラから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる