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ゲーム学科総合

ゲーム業界への就職実績NO1の
AMGで未経験から即戦力のプロになろう

業界最短の2年でプロになる、超実践カリキュラム

AMGのゲームクリエイター3学科は、教育業界最短の2年で大手ゲーム会社や有名ゲームタイトルを手がける会社へ未経験から就職できる専門的な学校です。

ゲームの職種は大きく、ゲーム開発やAR、VRコンテンツのプログラミングを手掛けるゲームプログラマー、ゲームの基盤となる企画や出てくるフィールド、キャラ、シナリオを考え、またゲーム制作を進行するゲームプランナー、ゲーム上で表現されるキャラやエフェクトなどを3DCGを使いこなし生み出していくゲームグラフィッカーと分れます。
AMGではその職種とあなたの資質と希望に合わせ、より専門的な学習を行うためにゲームプログラマー学科(ゲームプログラミング専攻、VR・AR専攻)、ゲームプランナー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3つの学科を用意しております。
この3つの学科でゲームを作る共同制作を行うので、学校の中からプロと同じ環境で専門的な知識を身につけることが可能です。

共同制作の中では、ゲームプログラマー学科、ゲームプランナー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科より、ゲームプログラマー、ゲームプランナー、ゲームグラフィッカーがそれぞれ担当チームに分かれ、ゲームを完成させます。
完成したゲームは学校内だけで評価するのではなく、ゲーム業界のプロを招聘した発表会を行い、在校生自らがプロのゲームクリエイターへプレゼンをします。
専門知識を持ったプロからの批評を受けることで、更なるステップアップをしています。

この様にAMGではプロと同じ方法でゲームを作り、発表する共同制作を経験し、2年で複数のゲームの制作する事で、企業からの信頼も厚く、創立以来、高い就職実績を生み出しています。
専門的な学校でゲーム業界への就職に必要なスキルを身に付けたいと考えている方にとって、ぴったりな環境であると言えます。

実績紹介

AMGは独自のシステムによってゲーム、アニメ、イラスト、小説などのコンテンツを創り、在学中から商品として市場に送り出す事ができる業界屈指の専門的な学校です。

学内に商用ゲーム作品を開発する機関「AMG GAMES」を発足し、一般ユーザーに向けた商用作品を次々とリリースしています。
これにより、学生は学校内にいながら実際の商品の開発に携わることができ、一般的な学校では学べない経験と専門的なスキルを身につけることができます。
また、最新のゲームエンジンUnreal Engine4を使用して、1年次のカリキュラムの共同制作であなたがつくったゲーム作品を、あなた自身の手で商品化を目指していくので、学校で学べること以上の経験をすることが可能です。
その後、あなたがリメイクした作品は、よりグレードアップした作品となってAMG GAMESから発売されます。
専門技術が必要であっても、学校内でサポートを受けることができるので安心です。

また、学校内でプロの指導を受け、市販商品を開発・リリースするプロジェクトで学習への取り組みが高く評価された事により、アメリカEpic Games, incによる、教育期間向けDEV GRANTで日本で初の受賞を果たしました。
学校で専門技術を学びつつ、業界に入らないと体験できない経験を出来るのは、AMGならではのメリットです。

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AMGゲーム3学科を卒業して活躍するプロの方々

ゲームプログラマー学科

荒井 大志

株式会社セガゲームス 株式会社セガゲームス

「ソニック フォース」プログラマー

荒井 大志さん2010年3月卒業

挑戦することを恐れないことが夢の実現の第一歩です!

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©SEGA
小幡 敏宏

株式会社ゲームフリーク 株式会社ゲームフリーク

『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』プログラマー

小幡 敏宏さん2009年3月卒業

学院で数多くのゲームを作って夢を実現しよう!

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©2018 Pokemon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

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在学中は講義と並行しながらゲーム開発実習(共同制作)を行い、とても濃い内容の2年間を過ごしました。現在は実際の現場でプロとしてゲームをつくる仕事に就き、とても楽しく充実した日々を送っています。そんな毎日があるのも在学中に一生懸命に努力した結果だと思っています。「私はゲームが大好きです」ぜひ皆さんも私と同じこの想いを胸に、夢の実現に向けて頑張ってください!

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ゲームプランナー学科

石渡 太輔

アークシステムワークス株式会社 アークシステムワークス株式会社

「ギルティギア」シリーズ ゼネラルディレクター

石渡 太輔さん1996年3月卒業

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『GUITY GEAR Xrd REV 2 -REVELATOR-』イラスト/ 石渡太輔 ©ARC SYSTEM WORKS

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僕にとって、アミューズメントメディア総合学院とは、鉄道のレールを切り替える、分岐器ですね。人生をガシャっと変えた場所。社会に出る前に、同じ意識を持った仲間とゲーム制作を学び今の仕事の基礎を育み、数多くのチャンスをくれた場所です。ゲーム業界で働くためには、なんらかの武器が必要です。反省すべきこと、失敗したことがあったとしても、それを糧にして毎度、毎度作品を創り発表し続けて、自分の武器を見つけて下さい。そのために必要なのはモチベーションとコミュニケーション、その二つです!

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中村 圭介

株式会社セガゲームス オンライン研究開発部 株式会社セガゲームス オンライン研究開発部

「ファンタシースターオンライン2 」EPISODE4 チーフディレクター

中村 圭介さん1998年3月卒業

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©SEGA

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ゲームを作りたい熱意を「形」にする手段を学ぼう!「サクラ大戦2」の開発に参加し、気づけば「PSO2」のチーフディレクターに。数多くの後輩たちの上司という立場にもなりました。ゲームつくりで大事なことは、プレイヤーを楽しませるために、面白さの軸=コンセプトを守りぬくことです。それを、学院での制作活動・授業で身につけてください。

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ゲーム・アニメ3DCG学科

高橋 翼

フリーランス3DCGデザイナー(2016年度 Zbrush特別講義講師)

高橋 翼さん 2011年卒業

好きと決めたら最後まで好きでいてください。 上手く行かない時があっても、努力は必ず報われます!

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「Belphegor」Creature design by 高橋 翼 @tsubasa

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自分が学生だった時には、色々な事を経験させてもらいました。授業や開発実習はもちろんの事、その他の活動なんかも・・・(笑)今となっては良い思い出ですけど、学生の時は本当に大変でした。でも、自分が「こうしたい」「こうなりたい」って気持ちだけは忘れずに持っていたので、大変でも頑張れました。これを読んでいる皆さんも「やりたい事」「やってみたい事」があるのだと思います。だからこそ、初心を忘れずにいてください。やると決めたら最後までその信念を貫けば、必ず良い結果が得られます。頑張ってください!

代表作映画「GAMERA」、映画「KAMUY」、ゲーム「モンスターハンター ストーリーズ」 など

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KACHIN

フリーランスイラストレーター

KACHINさん 2011年卒業

「やってみたい」と言う気持ちを大切にしてください!

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@KACHIN

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入学してから僅か2ヶ月後にはアニメやゲームを実際に制作し、大変な日々を過ごして来た成果の結果が学院祭だと思います。 ここでは沢山のプロから厳しい講評を貰ったかと思いますが、厳しいからといって優しくないわけではないのです。 言われたことを一つ一つ噛み締めて達成し、プロの目線に応えようと日々成長を続けていければ必ず成長します。 だから、みなさんも「やってみたい」という気持ちを大切にしてください!

PROFILEゲーム業界で2Dデザイナーとして5年勤務の後、現在はフリーランスイラストレーター。 主にソーシャルゲーム、アーケードゲーム、コンシューマゲーム、グッズ、公式キャラ、TCGで活躍中。

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ゲームプログラマー学科

ゲームプログラマー学科

【ゲームプログラミング専攻】 【VR・AR専攻】

2年で未経験から即戦力になるカリキュラムです。
ゲーム、VR・ARコンテンツに特化した専門的なスキルを学べる業界最先端の教育学部で、学校にいながらプロと同じ環境で学習していくことが可能です!

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ゲームプランナー学科

ゲームプランナー学科

あなたの考えたアイデアがゲームに!
学校内でゲームの商品開発、さらには大手企業への就職を実現する実践教育を行います。理想のゲームを生み出すためにより専門的なスキルを学び、ゲームの細かいところまでを考える、ゲームの企画者となるための学科です。

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ゲーム・アニメ3DCG学科

ゲーム・アニメ3DCG学科

アニメ・ゲーム業界では、今や専門スキルが必要な3DCGの技術は世界的に必要不可欠になってきています。しかし、飛躍する業界ですがクリエイターは未だ少人数です。
ゲーム・アニメ3DCG学科では、そんなアニメ・ゲーム業界で活躍するために、学校内でのカリキュラムも強化。
業界の最前線で活躍する講師だからできる実践的カリキュラムで、最新の専門的な知識と技術を学び、個性と創造力を磨いてプロフェッショナルな3DCGクリエイターを育てます。

ゲーム・アニメ3DCG学科の詳細を見る

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ゲーム業界への就職を考えている方へ

ゲーム業界の現状

2018年の世界ゲームコンテンツ市場について、13兆1774億円と推定されており、日本経済にとって重要な産業の一つとして位置づけられています。
さらに市場規模の成長は続いており、国内ゲーム人口は4911万人に達すると言われています。
業界では、専門的なスキルを持ったゲームクリエイターを求めています。

ゲーム業界に求められる人材とは

ゲーム業界はプログラミング能力、CG技術、ゲーム設計能力など、最新技術を身につけながら、一方で感性、実力を向上させる必要のある世界で、一般的な業種とはいくぶん異なるジャンルです。
他にも仕事はチームで行うのでコミュニケーション能力が必要になります。
さらに、その分野ごとの専門技術も必要になるため、学校で学ぶ段階でより高いスキルを身に付けておかなくてはなりません。

ゲーム業界に就職するには

ゲーム業界にはゲームの宣伝、販売をするパブリッシャーと、ゲームを制作を担当するデベロッパーに分かれます。
学校内のカリキュラムで専門知識を身につけたAMGの卒業生の多数が就職しているのが、デベロッパーの企業です。
ゲームを制作するためのプログラミング能力、CG技術、ゲーム設計能力は必須となりますので、専門教育を受け、企業研究をする事は必要になります。
そのためにAMGのような専門的な学校へ通うというのも一つの手です。

ゲーム業界のこれから

ゲーム業界はこれからさらに拡大を続けていきます。
家庭用ゲーム機器が普及したことはもちろん、スマートフォンの普及でさらにゲームを気軽に楽しめる環境が整ってきたからです。
ゲームクリエイターの需要もこれから高まり、より専門的なスキルを持った人材が求められる時代が訪れることが予想されます。
誰にも負けない専門技術を身につけていくことで、さらに活躍の場が広がっていくでしょう。

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