MENU

アミューズメントメディア総合学院25 Years Anniversary

体験説明会
資料請求
AOエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【専科】ヴォイスサンプル 実演会

2019年6月13日 | 声優学科

こんにちは、おしょうです!

6月も半ばに入り、寒暖差の激しい毎日が続いています。

みなさん体調管理には、十分お気を付け下さいね!


先日、声優専科の受講生は「ヴォイスサンプル実演会」を行いました。

ヴォイスサンプルとは、声優が自分の声やお芝居をPRするために

セリフやナレーションを収録する「声のデモ音源」です。

専科の受講生にとっても、

オーディションインターンシップの選考に使用する音源なので、

みんな少しでも良いものにしようと真剣に取り組みます。


発表会では、クラスメイトや担任の前で原稿を読みます。

今期も、個性あふれるヴォイスサンプルがそろいました!

発表後は、担任からのアドバイスを受けて、ブラッシュアップしていきます。

次の段階では、実際にヴォイスサンプルを収録します。

どんな原稿が出来てくるのか、楽しみです!


☆★☆★☆★ここからはインフォメーションです☆★☆★☆★

AMG声優学科の普段がわかる! 在校生と一緒にレッスン&座談会!

開催日程:2019年6月15日(土)
開催時間:13:00~16:30(予定)
※受付開始/12:30
集合場所:東京校(本館)
備考:/要予約、参加無料、高校生以上
※保護者の方もご一緒に参加頂けます。

☆次回説明会の予約は  こちら  から!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験説明会 資料請求

皆さまこんにちは!
声優学科担任のカマボコです。
関東はとうとう梅雨入りしてしまいました。
ジメジメとした日々が続いておりますが、先日の学校説明会ではそんな気候を吹き飛ばすくらいのスペシャルなゲストにお越し頂きました…!

速水さんは本校の特別授業をご担当頂いており、また野津山さんはAMG大阪校の卒業生です。
この日はお二人と一緒にアフレコ体験&スペシャルトークを行いました!


アフレコ体験では速水さん&野津山さんを交えてという事で参加者の皆さんは大緊張…!
プロの演技を間近で見ることが出来、迫力の演技に大感激でした…。

その後のスペシャルトークでは、ヒプノシスマイクのお話や野津山さんの在校中のエピソード、声優を目指す上で必要な事とは?といった、ここでしか聞けないレアなお話をたくさんして頂きました。
第一線で活躍されているお二人のトークに、参加者の皆さんも真剣な様子で聞き入っていました◎


最後にアシスタントとして参加してくれた本科2年生と一緒に記念撮影!

たくさんの刺激を得た一日でしたね♫



AMG声優学科の普段がわかる! 在校生と一緒にレッスン&座談会!

開催日程:2019年6月15日(土)
開催時間:13:00~16:30(予定)
※受付開始/12:30
集合場所:東京校(本館)

 

体験説明会 資料請求

皆さんこんにちは!

声優学科担任のカマボコです。

ここ数日、一気に夏のような気候ですね…

暑くて暑くてたまらないです××

水分補給しっかり行いましょうね◎!

さて、5月19日(日)の学校体験説明会には卒業生の伊藤かな恵さんにご来校頂きました!

スペシャルトークコーナーでは、「なぜAMGを選んだの?」「在学中に苦労したことは?」「緊張しないコツは?」といったたくさんの質問に答えて頂きました。

ご自身の経験を交えてのリアルなお答えに、思わず身を乗り出して聞き入ってしまい…

第一線で活躍している声優さんのお話を生で聞けて、とても有意義な時間でした*

***—–***—–***—–***—–***—–***—–***—–***—–***

最後に、アシスタントとして参加してくれた本科2年生と一緒にパチリ!

とても勉強になった一日でしたね◎

AMGではこの夏も、たくさんの有名声優さんをお招きし学校説明会を行います。

お楽しみに!♫

*****************ここからはインフォメーションです*****************
速水奨さん、野津山幸宏さん、来校! アフレコ&スペシャルトークを開催!

開催日程:2019年6月9日(日)
開催時間:12:00~17:30(予定)
※受付開始/11:15 ※通常イベントより開始時間が1時間早いのでお気を付け下さい。
集合場所:東京校(2号館)
ゲスト:
速水 奨さん(Rush Style所属)
野津山 幸宏さん(Rush Style所属/2017年卒業)

☆次回の説明会予約はこちらから☆

体験説明会 資料請求

【1年生】通常授業レポート

2019年5月17日 | 声優学科

皆さまこんにちは!

声優学科担任のカマボコです。

もうすっかり薄着でもOKな季節になりましたね◎

さわやかな気候の中、学生たちは元気に登校していますよ!

本日は通常授業の様子をお届けします*

今回レポートするのは、坂本和弥先生によるヴォーカルの授業。

坂本先生はAMG music(詳しくはここをクリック!)のトレーナーをされており、「ON/OFF」というユニットで「デュラララ!!」のEDや「べるぜバブ」のOPを歌っておりました。

7月に「ボーカル発表会」というクラスを男女で分けて歌を発表するイベントがあるのですが、今日はそれに向けてのレッスンが行われておりました。

授業の最初はストレッチ、体幹、リズム取りを行い…

その後は男女別に歌唱のレッスン!

(男の子は自主練習中…)

歌やダンスの経験がない学生も多い中、精力的に取り組んでいました◎

本番まであと一か月程!

学院生活が始まったばかりですが、ひとつひとつの積み重ねを大切にしていってほしいと思います。

頑張れ1年生!

体験説明会 資料請求

こんにちは、おしょうです!

先日、開催した声優学科の「アフレコ体験説明会」のゲスト卒業生として

柿原徹也さんが来校されました!

 

 

「アフレコ体験」では、柿原さんのアドバイスのもと、

しっかり声を出して、楽しそうにアフレコに挑戦していました(≧∇≦*)

 

最後は「スペシャルトークコーナー」を開催し、

柿原さんに参加者からの質問に答えてもらいました!

ひとつひとつに熱い言葉を返してくれる柿原さんに、参加者も大満足!

声優を目指すうえで、大きな指針になったのではないでしょうか(*^▽^)/

 

 

最後は、柿原さんと、アシスタントで参加してくれた本科2年生で

集合写真を撮りましたv(^^)v

 

これからも、様々な有名声優をゲストにお呼びして、アフレコ体験説明会を行います。

興味のある方は、是非AMGの説明会にお越しください!

 

体験説明会 資料請求

【新学期】自己PR大会!

2019年4月18日 | 声優学科

皆さまこんにちは!

声優学科担任のカマボコです。

4月に入り、新生活がスタートしましたね。AMGにもフレッシュな新入生がたくさん入学してきてくれました!

そんな本日は、1年生・2年生合同で行った「自己PR大会」の様子をお届けいたします*

「自己PR大会」とは、その名の通り大自己紹介大会です。

発表する内容はクラスによって様々ですが、このクラスは一発芸を募っていました…!

まずは先輩からレクチャーを受け、緊張の面持ちながらもPRスタート!

初々しさを覗かせつつも、やる気とフレッシュさに満ちた発表をしてくれました◎

中には得意のダンスや歌を披露してくれる子も…!

学院生活に慣れるのに必死な1年生ですが、この時期は2年生が一緒になって過ごしてくれます。

先輩となり頼もしい限りの2年生ですが、そんな彼らが一緒に迎える初めてのイベントが「アフレコライブ」です。

今月末の本番に向けて邁進中!頑張れ!

体験説明会 資料請求

 

皆さまこんにちは*

声優学科担任のカマボコです。

先日アップしたさくら公演のお稽古の様子はご覧頂けましたでしょうか?

そして本日…やっと!!

2019ウェルカムさくら公演のチラシが完成致しました*

今年は18作品上演致します。各チームのあらすじは以下の通りです↓↓

 

【3/25(月)】

9:50~:Cb 「十二支解散ッ!!??」

毎年、年の後半になると開かれる「十二支改正論議」

十二支である動物は十二支の地位を守るため、十二支でない動物は十二支になるため、その両者のいさかいはヒートアップし、まるで会議は進まない。

そんな動物たちにしびれを切らし、さらには屈辱的な辱めを受けた神様はついに激怒、勝負をして勝った方を新しく十二支にすると宣言をする。

今年こそついに十二支は変わってしまうのか…!?はたまた守り通すのか…!?

動物たちの仁義なき戦いが今始まる!!

12:00~:Aa 「真実の愛」

女神からの指示によって人間界へと遣わされた天使―神原亜那人。

彼に課せられた使命は、人間と恋に落ちた女神の子供を天界へと連れ帰ることだった。

幸福、憎しみ、笑い、悲しみ…

様々な愛を目の当たりにしながら、神原は女神の子供を探し、秘書と共に奮闘する。

そんな彼を待っているものとは…

14:10~:Da「関東八百万神議会」

万物に宿る八百万の神様たちは、毎年恒例の会議を行っていた。

そんな中、ある二人の高校生の恋が発覚して神様たちは大騒ぎ!

個性豊かな神様たちが送る青春ラブコメディー。

16:20~:Hb「ヒトリボッチ?…」

あるアパートの一室で、一人の作家が頭を悩ませていた。

ポンコツ作家=緒方は、自身の書きたい物語が見つからず、締切には普通に追われ、担当編集にもどやされ、絶賛スランプ中の身。

そんな哀れな彼女を助けようと、とある人物たちが立ち上がった!

個性的な彼らに応援されて、何とか新作を書き上げようとするが…出てくるアイデアはどれもこれも緒方の作風に合わないものばかり!

「○○のあんた達が私を助ける?絶対無理よ…!」

しかもこのスランプ、ただのスランプではないらしい……?

奇天烈で厄介すぎるけど憎めない、クセありキャラクターたちで送る痛快コメディ!

 

【3/26(火)】

9:50~:Ga「もう一度、アナタと初めて出会う前に」

―ひとめぼれを、もう一度。

十二年間付き合ってきた彼女との結婚式を一週間後に控えた幸せ絶頂期な主人公ケンイチ。

そんなケンイチの結婚式の練習という名の呑み会のために一年ぶりに集まったケンイチの友人達。久しぶりの再会とケンイチの結婚に浮き立つ彼らの元に届いたのは、予定していた式場からの信じられない電話だった。

「あー、すみません。式場抑えそこねました」

ケンイチと個性豊かな友人達が織り成す、笑いあり、青春ありのドタバタコメディが、今、開幕!」

12:00~:Ia「新人さん、いらっしゃ~い!」

多額の借金を抱えた限界劇場

『たちばな劇場』は、今世紀最大のピンチを迎えていた。

借金の返済、劇場の運営…この危機を脱するべく、どうにかしてこの劇場に新しい風を通さなければ―――!!

一癖も二癖もあるイロモノたちが送るドタバタコメディ!この舞台は私達の舞台じゃない、観客である“貴方”のために!

14:10~:Eb「クズクエスト」

冥王神ハーディが伝説の怪物・ケロベロスを復活させてしまった!

世界の破滅を止める為、天界神チェウスは唯一ケロベロスを倒せる剣であり、人間のクズにしか使えないとされるエ・クズカリバーを探すことに。そして、人間のクズとして呼び出されたカナム達3人。

果たしてカナム達はエ・クズカリバーを探し出しケロベロスを止めることが出来るのか!?

16:20~: Bb「阪急電車」

阪急電車は、今日も様々な人の物語を乗せ、いつまでもは続かない線路を走っていく―

電車に乗り合わせた人々が出会いや別れによって一体どのような駅に到着し、何を感じるのか。

あなたも是非、ご乗車ください。

18:30~:Fb「世にも奇妙な童話物語」

※Ibと同じ演目です。ご確認下さい。

【3/27(水)】

9:50~:Ca「スーパーメルヘンアドベンチャーZ 修正篇」

「一体どうなっているんだ!?」―

童話作家の“アンデルセン”と“グリム兄弟”。

思わぬ事件から混ざりあってしまった物語の修正を行うことに…

しっちゃかめっちゃかな童話の世界で繰り広げられる痛快ギャグコメディー作品!!

12:00~:Ab「誠の想いを言の葉に乗せて」

ある日の帰り道、オカルト研究部員の渚は謎の女性・鏑木から不思議な珠を押し付けられてしまう……

その珠は何と、使用者の「願いを叶える珠」だった。しかし、その珠にはある秘密があり……

各々、願いを叶える幸福を得るがバラバラになっていくオカルト研究部

幸福とは何か。不幸とは何か。

彼らはその答えを見出しまたひとつに戻ることが出来るのか。もし何かを犠牲にすることで“必ず”幸せが手に入れられるとするならば……

“貴方”は何を選び、何を捨てますか……?

14:10~:Ha「五番目の願い事」

朝から妹と喧嘩してしまい家を飛び出した高校生「近江アヤメ」

彼女の目の前に突如現れたのは謎の男女5人組

いきなりの出来事に戸惑うアヤメに対して彼らは願い事を5つ叶えてあげると言うが…

―果たしてアヤメは何を願うか

16:20~:Ba「やっぱりパパイヤ」

娘との会話がめっきりなくなったお父さん

ある日、演劇部の娘が書いている台本を、勝手に書き換え部員達に送ってしまった。

ところが、その台本がまさかの大好評。お父さんは演出家として演劇部に呼ばれることになり…

暴走気味のお父さんとお年頃な娘を中心にダメパパ’sと部員たちがお届けするドタバタコメディー

18:30~:Db「よってらっしゃいみてらっしゃい」

みなさんこんにちは~!

マルセーユサーカス団です!

個性豊かなキャストがお届けする感動の時間、どうぞ最後までお楽しみください!

 

【3/28(木)】

9:50~:Ib「世にも奇妙な童話物語」

有名な童話の主人公4人が居酒屋に集まって話していたのはまさかの愚痴大会……?!

そこに怪しげな人影が現れて……彼らの運命は如何に!

12:00~: Ea「タイトル未定(仮)」

訳あり美大生の椿悠也は友人の紹介で「平和荘」という名のアパートへ引っ越してくる。

そこでは個性豊かな住人たちが、まるで家族のように暮らしていた。

悠也もすぐに溶け込み騒がしくも平和な時間が過ぎる。

だがある日、とある人物の来訪によりその平穏が崩れ始める。

そして明かされたのは平和荘の悲しい秘密だった…

14:10~:Gb「クズクエスト~天空に眠る聖剣(エクズカリバー)~」

「世界を救う為には、君達クズが必要だ!!!」

神へ復讐する為、冥界神ハーディが解き放った怪物“ケロベロス”は、聖剣エ「クズ」カリバーでなければ倒せない、伝説の魔物だった!!

そんなケロベロスを倒すべく神が天界へ連れて来たのは「選ばれしクズ」である三人!?

果たして三人は無事倒すことが出来るのか!?

そもそもクズの冒険は始まるのか―!?

16:20~: Fa「ラスト・ステージ~舞台裏より愛をこめて/ハロー・グッドバイ」

「ラスト・ステージ~舞台裏より愛をこめて」

12月25日、どこかの劇場にてとある劇団のクリスマス公演が今まさに始まろうとしていた。

―開演30分前。

せわしなく公演の準備をする舞台監督、サブさん。

そこに一人の女性が訪ねてくる―。

「ハロー・グッドバイ」

東京郊外にある、とあるマンションの一階のガレージ。そこでは引っ越しの作業が行われていた。

旦那との離婚をきっかけにマンションを引き払うことになった女性、明日香。

荷物の積み込みも終盤、というところで次の入居者である男性が訪ねてくるのだが―。

 

以上が今年のさくら公演の演目です!

気になる公演には、是非足を運んで下さいね*

お待ちしております◎

 

************ここからはインフォメーションです************

プロからその場でアドバイス! 声優適性オーディション&学校説明会!

20170424_voice_03Y 20170424_voice_04Y

開催日程:2019年3月17日(日)
開催時間:13:00~16:30(予定)
※受付開始/12:30
集合場所:東京校(新館)
ゲスト:竹内 順子さん(尾木プロ THE NEXT所属) / 優希 比呂さん(フリー)

☆次回の説明会予約はこちらから☆

体験説明会 資料請求

皆さまこんにちは*

声優学科担任のカマボコです。

早いもので、3月ですね…春の訪れを少しずつ感じる、今日この頃です。

そんな3月には1年生の集大成、「ウェルカムさくら公演」が行われます!

「ウェルカムさくら公演」とは、4月に入学予定の新1年生をお招きして歓迎公演です。

その名の通り、「AMGへようこそ!」の気持ちで60分の舞台を作り上げます。

題材選びから配役、衣装や小道具制作も全て学生主体で動き…

音響や照明も学生たちが担当します。

指導して下さるのは、西原久美子先生河本浩之先生のお二方。

本番が近付いてきた今日この頃、練習にもより熱量が感じられました。

各チームの詳しい演目やあらすじなどは、また追ってお伝え致しますね!◎

 

体験説明会 資料請求

【1年生】ドラマCDオーディション

2019年2月4日 | 声優学科

皆さまこんにちは!

声優学科担任のカマボコです*

東京では1月に入ってからまとまった雨が降っていないそうです…。晴天は嬉しいですが、乾燥が気になるところですね。

皆さまも体調管理にはお気を付け下さいね!◎

さて本日は、ゲーム学科との共同制作オーディションの様子をお届け致します。

2018年夏に行われたゲーム学科との夏期共同制作は、ゲーム内のキャラクターボイスを声優学科の学生が担当するといった内容でした。

今回は少し色が変わり、「6分間のドラマCD」の作成です◎

作品数はつ!

オーディション時間の都合上、午後クラスの学生が挑戦しました!)

入学してからの約9か月。

学内とはいえ、オーディションの雰囲気にも少し慣れてきた頃でしょうか・・・。

この後はキャスト発表を経て、いよいよ収録となります!

その様子はまた改めてお伝え致しますね

 

体験説明会 資料請求

 

皆さまこんにちは*

声優学科担任のカマボコです。

もう1月も半ばですね。風邪など引かれていないでしょうか?

今年も学院の様子をしっかりとお伝えしていこうと思いますので、よろしくお願い致します◎!

本日は先週行われました「ヴォーカルライヴコンテスト」の様子をお届け致します♫

それぞれチームを組み、自分たちで決めた楽曲に思い思いのパフォーマンスを乗せ、練習を重ねてきました。

約5分間のステージの為に費やした期間はなんと半年

キレッキレのダンスを披露するチームや…

歌で魅せるチーム…

可愛いアイドルチームもありましたよ~!

本番前はみんな「緊張する・・・」とそわそわした表情でしたが、パフォーマンスが終わり、楽屋に戻ってきたみんなの表情はとても晴れやかでした!

本当にお疲れ様でした*

さて、大きな舞台発表を経験した1年生ですが、3月の「ウェルカムさくら公演」に向けて稽古が始まっております。

そろそろ後輩も入ってきます…!!

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる