MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【イベントレポート】伊駒ゆりえさんによるアフレコイベント

2023年8月28日 | 声優学科

アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」「可愛いだけじゃない式守さん」「メガトン級ムサシ」など多数の作品に出演し、話題のアニメ「【推しの子】」ではメインキャストのルビー役を演じている伊駒ゆりえさん(81プロデュース/2020年卒業)が来校。アニメのアフレコイベントで、在校生、オープンキャンパス参加者の皆さんにアドバイスをくださいました。

AMGでは毎回、卒業生声優や人気声優の方をゲストにお招きし体験説明会をおこなっています。

★AMGのオープンキャンパス★
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/

この日のゲストである伊駒さんは2020年にAMGを卒業されたばかりですが、わずか数年で人気アニメの主役に抜擢。声のお仕事だけでなく、テレビ番組の出演など、大活躍されています。

AMGの声優学科では、伊駒さんのように卒業後すぐに業界で活躍できる直接所属合格(養成所や特待生合格を除く)を目標としており、2023年3月卒業生の声優プロダクション直接所属率は80.7%という高い実績を誇っています。

★合格実績と2023年度卒業生インタビュー★
https://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=58895&gauthors=&page=3&cat=3

初めてのアフレコ体験で緊張している参加者の皆さんに向けて、チームごとの収録が始まる前に「せーの!」という元気な声で応援してくださった伊駒さん。アフレコが終わった後は「皆さんすごいですよ。今日初めてマイクの前に立つ人もたくさんいらっしゃるのに、声がしっかり出ているのは本当に凄いです。最初は、タイミングが合わないとか言い間違えちゃったとかあると思うんですけど、今日はそういったことは気にせずに楽しんでください」と、メッセージをくださいました。

さらに「実際の収録もこのような流れでおこなわれるので、今日の体験で声優のお仕事について知っていただけたかと思います。声優の仕事って本当に楽しいので、それを感じてもらえていたら嬉しいです。今、『もっとこうすれば良かったな』って感じている方がいたら、それはすごく大事なことですし、声優に向いていると思います。これを機にもう一度挑戦してみたいと思った方は、ぜひこの道を諦めずに進んでいただきたいです。今日、こうして皆さんの前でお話をさせていただいて、私も頑張らなきゃって思わされました」と、伊駒さんからの感想、エールをいただきました。

AMGでは、学校説明会や個別相談会と並行して、今日のような楽しく実りあるイベントを今後もたくさん行いながら、声優を目指す皆さんを応援します。

 

▼今後のイベント情報はこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/

 

☆—–☆—–☆—–☆—–☆

 

YouTube『AMG声優エンタメチャンネル』でも卒業生声優が貴重なお話や実技披露などを行っているので、是非チェックしてみてください。

▼AMG声優エンタメチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCj9mvoprBx-ch9_WLXA59jQ

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる