⇒5/31更新:新型コロナウイルス感染症に関する対応について

MENU

入学イベント
資料請求
AOエントリー

ニュース

ゲームクリエイター学科 2020年内定者速報!

夢を実現した内定者インタビュー
内定の最新情報はSNSでも発信しています。
  • ツイッター
  • フェイスブック
  • LINE
2021年3月の卒業生の内定者インタビュー

(2021/01/26(火)更新)

株式会社MUTANに内定した髙橋さんロングインタビュー

Q.AMGに入学を決めたのは何故ですか?

私がAMGに入学した理由は、「共同制作」と「業界就職率」でした。
というのも、私はとにかく少しでも長くゲーム業界で働きたいと思っており、高校卒業後すぐに専門学校への入学を考えていました。
AMGにはチームでのゲーム作りを実践する「共同制作」と、それに裏付けされた高い「業界就職率」があり、ある程度ゲーム作りの仕組みを理解した状態で就職を目指せるというのは、自分の思い描いていたプランナーへの道として最適であると感じ、入学を決めました。
また、色々な学校を見学、資料請求していく中で、AMGは高校卒業後すぐに入学したという方も多く、学校の雰囲気が肌に合ったことも理由の一つです。

この記事の続きを読む→
株式会社スパイク・チュンソフトに内定した南部くんロングインタビュー

Q.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけはなんですか?

当時遊んでいたゲームディレクターインタビューを見て、私もこの人のようにカッコよく周りから称賛される人になりたいと思ったのがゲーム業界を目指すようになったきっかけです。

この記事の続きを読む→
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら
株式会社グランゼーラ・ゲームスタジオ(グランゼーラグループ)に内定した長尾くんロングインタビュー

Q.AMGに入学を決めたのは何故ですか?

私がこの学校に入学を決めた理由は、二年間で業界に就職する力を付けられると思ったからです。 私は大学生の就職活動の時にゲーム業界を目指していましたが失敗し、それでもゲームプランナーになりたくて進学を決めていました。
年齢や金銭的な問題から「就職実績があること」「短期間で学ぶことが出来ること」を条件に当てはまるAMGの説明会に参加しました。
その中で、一番実践的な勉強が出来ると思い、入学を決めました。入学して1年間で2回、他学科とチームを組んでゲーム制作を行うカリキュラムは非常にキツイですが、必ず力になると思います。

この記事の続きを読む→
株式会社ジーンに内定した永末くんロングインタビュー

Q.AMGに入学を決めた理由は何ですか?

ゲーム業界で就職することを考えたら大学より効率が良いと思ったからです。その上でこの学校を選んだのは同じ学校からここへAOで入学する友人がいて話を聞いていたからです。

この記事の続きを読む→
株式会社フロム・ソフトウェアに内定した前川くんロングインタビュー

Q.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。

内定を頂いた際は、ずっと作りたいと思っていたアクションゲームが作れる!という喜びと、内定先の作品の凄さに対するプレッシャーとでグチャグチャの心境でした。

この記事の続きを読む→
株式会社フロム・ソフトウェアに内定した前川くんロングインタビュー

Q.AMGに入学を決めたのは何故ですか?

年齢的にもあまり時間がないと思っていたので、すぐ学校を調べ、説明会に参加しました。 改めて二年間のカリキュラムを聞いて「確かに忙しそうだな…。」と思いましたが「好きなことを仕事にする」ことに対して自分がどのくらい本気なのかを試すには丁度いいと思い入学を決めました。

この記事の続きを読む→
株式会社バイキングに内定した栗栖くんロングインタビュー

Q.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。

とても嬉しいです。ただ最終面接だと聞かされていなかったので、もう少し合否が決まるまでのドキドキ感を味わいたかったです。

この記事の続きを読む→
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら
株式会社マーベラスに内定した菅野くんロングインタビュー

Q.AMGに入学を決めたのは何故ですか?

私は幼い時からゲーム業界に入って働きたいという夢があり、いち早く経験を積めてゲーム会社に入れるような大学や専門学校を回りました。
その中で二回のチームによるゲーム制作経験を積め、2年で実力が身につく強みを持つAMGに魅力を感じて入学を決めました。

この記事の続きを読む→
株式会社トーセに内定した関谷くんロングインタビュー

Q.AMGに入学を決めたのはなぜですか?

高校時代は情報技術科に所属しておりシステムエンジニアを目指してプログラムを勉強していました。その中にゲーム制作の授業がありました。授業の中でゲーム制作の楽しさ、特に企画を考える段階の楽しさとやりがいを知り、ゲーム業界を目指すことにしました。
AMGに決めた理由は就職率の高さと濃密な制作カリキュラムです。二度の制作を一年で行うため学ぶことが多い他、最短でゲームクリエイターになれると考えました。

この記事の続きを読む→
株式会社トーセに内定した山本くんロングインタビュー

Q.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。

素直に嬉しいです。第一志望の会社だったのでとても光栄に思っています。

この記事の続きを読む→
株式会社トーセに内定した小川くんロングインタビュー

Q.内定を頂いた今の心境をお聞かせください。

とりあえず喜びよりも内定が決まった安心感の方が強いですね。 コロナの影響もあり就職出来るか、かなり不安でしたから・・・。内定をいただいたトーセ様には感謝しかないです。

この記事の続きを読む→
株式会社トーセに内定した小川くんロングインタビュー

Q.就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?

とにかく手厚く指導していただけました。コロナ期間で学校に来れない間もビデオ会議ツールなどを使って、面接練習などしていただきました。
おかげで内定も頂けたと思っています。

この記事の続きを読む→

内定者インタビューをもっとみる
大手企業への就職の秘密には理由がある! その答えはパンフレットまたは体験説明会で!!
パンフレットの請求はこちら
体験説明会はこちら

AMGをもっと知ろう

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる