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AMGの卒業生

夢を叶えた卒業生たち

各業界で、アミューズメントメディア総合学院の卒業生が数多く活躍しています。 プロとしての自信と誇り、そして努力することの大切さを語っていただきました

学科別 卒業生 PICK UP

ゲームプログラマー学科の卒業生

ゲームプログラマー

株式会社サイバーコネクトツー

開発部プログラマー

西岡 智 2012年卒業

ゲームの中ならなんでもできる!
自分の妄想をゲームとして具現化できるのはプログラマーの特権です!

憧れで終わらせず、理解して近づくための一歩を踏み出すことのできる場所がAMGだと考えています。
商品としてのゲームは“面白そう”で“面白くて”そして“売れるもの”である必要がありますが、AMGではチーム制作、企画プレゼン、仕様プレゼン、イベントへの出展等、小規模とはいえ、実際のビジネスとしてのゲーム製作と同じプロセスを辿ることができ、ゲームクリエイターとしての心構えが学べます。また、仲間と同じ方向を向き、切磋琢磨することで、ゲームを遊ぶだけでなく、作ることへの熱い情熱も手に入れることができます。充実した環境で学び、強くなった皆さんと、ゲームという一つの世界を一緒に作れる日を楽しみにしています。

『ドラゴンボールZ KAKAROT』
発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ゲームプログラマー学科へ

ゲームクリエイター学科の卒業生

ゲームディレクター

アークシステムワークス株式会社

『ギルティギア』シリーズ ゼネラルディレクター

石渡 太輔 1996年卒業

学院で、自分の武器を 手に入れてください!

僕にとって、アミューズメントメディア総合学院とは、鉄道のレールを切り替える、分岐機ですね。人生をガシャっと変えた場所。社会に出る前に、同じ意識を持った仲間とゲーム制作を学び今の仕事の基礎を育み、数多くのチャンスをくれた場所です。ゲーム業界で働くためには、なんらかの武器が必要です。反省すべきこと、失敗したことがあったとしても、それを糧にして毎度、毎度作品を創り発表し続けて、自分の武器を見つけて下さい。そのために必要なのはモチベーションとコミュニケーション、その二つです!

『GUILTY GEAR -STRIVE-』©ARC SYSTEM WORKS

ゲームクリエイター学科へ

ゲーム・アニメ3DCG学科の卒業生

3DCGクリエイター

株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

【アニメ】『亜人』『シドニアの騎士』『GODZILLA』『空挺ドラゴンズ』
コンセプトアーティスト/キャラクターデザイナー

森山 佑樹 2011年卒業

自分の絵は、
自分にしか生み出せません。

絵を描くことは昔から好きでしたが、高校時代まではそれを直接仕事に結びつけるのは難しいと思っていました。一部の才能がある人だけが芽を出せる世界なのだ、と。そして今、デザインの仕事をやっていて感じることは、「自分より絵が上手な人はいくらでもいる。でも自分の絵は自分にしか描けなくて、自分の絵は自分がいたから生まれてきたということです。」
勿論、絵が上手であることや多彩な表現方法を身につけることは大切です。それは学院で先生から指導いただけると思います。ですが忘れないでほしいことは、「モノの新しい価値を生み出す事、それがデザインをする行為。」だということです。

©桑原太矩・講談社/空挺ドラゴンズ製作委員会

ゲーム・アニメ3DCG学科へ

アニメーション学科の卒業生

アニメーションプロデューサー

株式会社ウィットスタジオ

共同創業者/取締役 アニメーションプロデューサー
【主な作品】『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』『魔法使いの嫁』 など

中武 哲也 2000年卒業

人の感情を動かせる、 面白い作品づくりがしたい。

私は幸運にもやりたいことを仕事にすることが出来ました。仕事とは、意外とシンプルなものです。「自分は何が欲しいのか」を毎日しっかり考えることが大切だと思います。納得いかない毎日を過ごすことはとても辛いことです。自分の「欲しいもの」に向かって毎日仕事ができるなら、そんなに良いことはありません。「やりたいことを仕事にする」というシンプルな初期衝動を大切にしてください。

『甲鉄城のカバネリ』 ? カバネリ製作委員会

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キャラクターデザイン学科の卒業生

イラストレーター

ここかなた 2007年卒業

精神のベースは学院生活で 培われたものだと思っています。

様々な仕事と向き合う機会がありますが、どの仕事に対してもチャレンジ精神を持って経験値を積むべく臨むようにしています。自分で自分に課題を作って、どんな些細なことでも、一歩ずつステップアップしていこうと思います。

サイバード『イケメン大奥』シリーズ、『イケメン幕末』、リベル・エンタテインメント『アイ★チュウ』天上天下キャラクターデザインなどソーシャルゲームで多数人気キャラを手がける。ロッテクレイジーガム放送局コンテンツ『ガム彼!』キャラデザ・イラスト、アルファポリス『国王陛下の大迷惑な求婚』カバーイラスト、他多数。2016年にAMGブックスより『イケメンシリーズ ここかなた Art Works』が発売中。

©ひま食堂/ここかなた

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マンガイラスト学科の卒業生の卒業生

マンガ家

「イブニング」にて『ふたりソロキャンプ』連載中!

出端 祐大 2011年卒業

入学を経て良き師、良き友人を 得たのが大きいと思います。

なんとかデビューを果たしました!
自分の努力が目に見える形で紙面に載るのは感慨深いものがあります。
これも入学を経て良き師、良き友人を得たのが大きいと思います。
連載は始まったばかりですので、これからも精進していきたいです!

©出端祐大/講談社

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小説・シナリオ学科の卒業生

作家

諸星 崇 2005年卒業

ためらわず、一歩を踏み出して チャンスをつかみにいってください。

エンタテインメント業界はきらびやかでまぶしい世界ですが、いくら熱心に眺めていても、それだけでは手を届かせることはできません。憧れは憧れのままで終わってしまいます。ためらわず、一歩を踏みだし、自分から前のめりにチャンスをつかみにいってください。 失敗した時、間違えた時、AMGにはサポートしてくれる講師や教務がいます。プロへの道を共に歩んで行きましょう。

©ガンホー・ オンライン・ エンターテイメント/パズドラクロスプロジェクト 2017・テレビ東京©諸星崇 2017

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声優学科の卒業生

声優

青二プロダクション 所属

伊藤 かな恵 2007年卒業

自分で選んだ道を突き進んで下さい。

夢をおいかけるという事にはやっぱり不安があって、悩んだり迷ったりすることは沢山あります。でも自分で時間をかけて出した答えはどんなものでも正解だと私は思います。皆さんにも自分で選択した道を突き進んで欲しいです!!

【アニメ】『ガンダムビルドダイバーズ』ナナセ・ナナミ『ソードアート・オンライン』ユイ『とある科学の超電磁砲』佐天涙子『キラッとプリ☆チャン』赤井めが姉ぇ『おそ松さん』犬山キン子『けものフレンズ』タイリクオオカミ 【ゲーム】『真・三國無双』王元姫『スーパーロボット大戦X-Ω』フローリア・フランク

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』? 2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー

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