MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【イベントレポート】芹澤優さんによるアフレコ体験

2023年9月25日 | 声優学科

アニメ「プリパラ」南みれぃ、「賭ケグルイ」夢見弖ユメミ、「彼女、お借りします」八重森みに、「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」スレイヤーなど、様々な役を演じ、アイドルグループi☆Risのメンバーとしても活躍されている卒業生声優・芹澤優さん(81プロデュース エイベックス・ピクチャーズ所属/2013年卒)。この日は、アニメのアフレコを披露してくださいました。

AMGでは毎回、卒業生声優や人気声優の方をゲストにお招きし体験説明会をおこなっています。

★AMGのオープンキャンパス★
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/

AMGには芹澤さんのように声優業界の第一線で活躍されている卒業生がたくさんいます。

▼卒業生からのメッセージ
https://www.amgakuin.co.jp/contents/voice/ob-message.html

参加者の方のアフレコを見て、アドバイスをくださった芹澤さん。

「マイクと映像と台本がある状況はあまりないことだと思うので、今日は楽しんでアフレコをすることが一番だと思います。緊張すると力が入って声が出にくくなるので、できるだけリラックスして臨んでみてください。このアフレコで全てが決まるわけじゃないし、楽しい気持ちやもっとこうすれば良かったっていう気持ちが残るほうが大切だと思います」と、話してくださいました。

また、別のグループでは「シーンごとのタイミングをもっと合わせて感情を込められると良いですね。最初は戦闘シーン、次は好きな子に良いところを見せるシーン…と、色んなシーンがあるので、『大切な人を助けたい』とか『戦わせたくない』とか、シーンごとの台詞の奥にあるキャラクターの感情を意識できると良いと思います」と、芹澤さん。

最後は「今日、実際にアフレコ体験をしてみて、思っていたよりも出来たって人もいると思うし、うまく出来なくて悔しかったって感じてる人もいると思います。声優のお仕事は本当に難しくて、私も日々いろんなことを考えながらやっています。だから、もっとこうしたかったとか次はもっとこうしたいっていう今の気持ちを大切にしてください。まずは今日、ここに来てくれただけで一歩目の挑戦です。今後もAMGに入学したり、オーディションを受けたりと、挑戦してみるのは素晴らしいことだと思います」と、メッセージをくださいました。

AMGでは、学校説明会や個別相談会と並行して、今日のような楽しく実りあるイベントを今後もたくさん行いながら、声優を目指す皆さんを応援します。

▼今後のイベント情報はこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/

☆—–☆—–☆—–☆—–☆

YouTube『AMG声優エンタメチャンネル』では卒業生声優の皆さんが貴重なお話や実技披露などを行っているので、是非チェックしてみてください。

▼AMG声優エンタメチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCj9mvoprBx-ch9_WLXA59jQ

▼芹澤さんのダイジェスト映像はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ZGv8XETVHic

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる