eスポーツで扱われているパズルゲームってどんなゲーム?

パズルゲーム

「パズルゲーム」とはその名の通り、パズル要素を主体としたゲームのことです。
シンプルでありながら奥深いゲーム性を秘めているのが魅力で、あの「eスポーツ」でも競技として扱われています。

このページでは「パズルゲーム」がどういったゲームなのか、eスポーツ対象の「パズルゲーム」タイトルにはどんなものがあるのかを紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

格闘ゲームとは?eスポーツで採用されているタイトルについて

格闘ゲーム

ゲームセンターによく遊びに行く人であれば、「格闘ゲーム」の筐体を一度くらいは見たことがあるでしょう。
「格闘ゲーム」は競技性が高いことから、eスポーツの競技としても扱われており、世界中にコアなファンが存在します。

このページでは、「格闘ゲーム」とは具体的にどういったゲームなのか、またeスポーツではどのような「格闘ゲーム」のタイトルが扱われているのかを紹介していきます。

続きを読む

MOBAってどんなゲーム?eスポーツで採用されているゲームとは

ゲーマー

ゲームに詳しい人であれば、「MOBA」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
「MOBA」はRTSから派生したゲームジャンルで、奥深いゲーム性と戦略性の高さから、あの「eスポーツ」でも競技として採用されています。

このページでは「MOBA」をあまり知らないという方に向けて、「MOBA」の意味からeスポーツ対象のゲームをまとめて見ていきます。
ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

RTSってどんなゲーム?eスポーツで採用されているゲームとは

ゲーマー

ゲーム好きの方であれば、「RTS」という言葉を一度くらいは聞いたことがあるかもしれません。
「RTS」はゲームジャンルの1つであり、高い戦略性と奥深いゲーム性から、あの「eスポーツ」でも競技として採用されています。

このページでは「RTS」のことをあまり知らないという方に向けて、「RTS」の意味からeスポーツ対象の「RTS」タイトルまでを詳しく紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

TPSってどんなゲーム?eスポーツ対象になっている作品とは

剣を装備しているキャラクター

ゲーム好きの方であればお馴染みの「TPS」。
操作キャラクターの全体的な動作を確認することができるので、多くの人に人気があります。
このTPS、実はeスポーツの対象になっているゲームもあるんです。

そこで今回は「TPS」とは何かを踏まえつつ、eスポーツ対象のTPSゲームにはどのようなものがあるのかを紹介していきます。

続きを読む