MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】私の趣味

2023年11月9日 | ゲームクリエイター学科

学院ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今週のブログ担当のゲームクリエイター学科1年 ゲームプランナー専攻のra1huです。

 

 

今週は私がブログ担当ということでどんな内容を書こうか悩んだのですが、
特に為になるような話も面白い話もないので私の趣味とおすすめの人を2人紹介できたらなぁと思います(笑)。
あと、私はあまり文章を書くのが得意ではないので大目に見てくれると助かります💦

 

 

では、早速本題に本題に入りましょうか
私の趣味、それは・・・音楽鑑賞です!

 

音楽は音楽でもジャンルはHIPHOPで特にMCバトル鑑賞が趣味です。
よくYoutubeで大量に漁って何時間も鑑賞しています。

 

 

では、次におすすめのラッパー2人を紹介していきたいと思います。
1人目 「SAM / 舟平」

このラッパーは私が一番好きなラッパーです。
韻の踏み方がとてもカッコよく、ミーハーにも分かり易い韻を踏むのが特徴的なラッパーです。

直近だと戦極MCバトル第30章というバトルシーンで優勝しています。
その他にも様々な大会で優勝しているので是非Youtubeで検索してみてください。
SAMの数々のバースのなかで心に響くバースの一部を紹介します。

「俺はいらねぇダイヤ ダイヤはいらない 俺より価値あるジュエルを知らない」という1バースの一部です。
私がこの1バースを聞いてプランナーとして自信を失った際に、ジュエル(他のプランナーの人)よりも自分の価値の方がとても高いことに気づかされ、失った自信を取り戻すことが出来ました。

 

 

2人目「がーどまん」

ドッキリ系Youtuberとして知っている人は多いのではないでしょうか。
がーどまんはいつもバトルに出場する際に完全即興でバトルをしているのが特徴的です。
私はがーどまんの完全即興を見て大人数のお客さんの前で即興でやれるそのメンタルを見習わないとプレゼンなどの時に緊張で喋れないと思いました。
なのでプランナーを目指しているという人は一度がーどまんのバトルを見てみるのも良いのかもしれません。

 

 

 

 

 

ゲーム開発や企画書などに挑戦していくと多くの人は挫折などをすることがあると思います。
だけどそんな時に助けてくれたり、何かのヒントを得れるのが趣味だと思います。

 

趣味といっても色々あると思います。
その色々ある中で気になったものに挑戦してみて自分にあった趣味を見つけるのも大切だと思います。

 

 

 

私は最近、小学2年から高3まで続けたバスケをまた再開しました。現役の頃よりキレのあるプレーが出来ればなと思います。


↑私のマイバッシュ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

ゲーム学科のX(旧Twitter)/Instagramはじめました!
⇩AMG在校生の日常などを発信しています✨ぜひぜひチェック&フォローお願いします!

★X(Twitter)はコチラから!★
★Instagramはコチラから!★

入学相談・進路相談受付中!ゲームクリエイター学科LINE@での友達募集中!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームと年齢、職業を教えてくださいね↓
友だち追加

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

来校型オープンキャンパス、オンライン夜間説明会、毎週開催中
★説明会へのご予約はコチラから!★

○来校型個別相談会、オンライン個別相談会、平日毎日受付
「週末の説明会に参加できない」という方へ
・平日開催(月~金)
【オンライン開催】のご予約はコチラから!
【来校型】のご予約はコチラから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる