MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【2年生】~内定後引越し苦労譚~

2024年2月4日 | ゲームクリエイター学科

皆さん、こんにちは!お元気ですか?
ゲームクリエイター学科ゲームプランナー専攻2年藤井がお送りしますよ!
今回は、引っ越しの手続きの苦労談をお話ししましょう。

 

去年の3月に内定をいただいた私、その後はゲーム制作や東京ゲームショウ、バンダイナムコ様の授業などで充実した日々を過ごしていました。

 

しかし、時の流れは速く、気がつけばもう1月も終わりを迎えようとしているんですよ!
そんな中、ふと「引っ越し」という大冒険を思い出し、あわてて手続きを始めたのですが、これがまた大変なんですよね

 

 

今回の引っ越しは神奈川から大阪へのお引越し
土地勘も路線もまったく分からない!敷金と礼金って一体何だろう?事故物件は本当に怖いのか?さらには津波のリスクって…って、引っ越しにこんなにも地理的な知識が必要なのかと、初めて知った次第です!

学生時代って、ゲーム作りやイベント参加に夢中で、引っ越し手続きのことなんて全然頭になかったよね。
国語とか数学の情報は役立ったけど、学生時代に引っ越しの手続きって習わないんだもんね。
今思えば、そういう生活のリアルな情報もアツい学びの一環だったりして。
引っ越しのあれこれ、学生のうちに知っておくと将来役立つかも!って思う今日この頃。

 

そこで、ゲームクリエイター学科の先生が助っ人に登場してくれました。
なんと、阪で働いている先輩から、おすすめのエリアやおしゃれなカフェなどの情報を教えてもらったんです。
卒業生・先生のコネクションだからこそ信頼できる情報で、引っ越しのスタートダッシュが切れたんですよ!

 

 

AMGの魅力って、なんといってもOBとのコミュニケーションの密度が濃いこと!
業界の最新情報はもちろん、OBたちからは生活に関するアドバイスやリアルなエピソードも聞けちゃうんだ。
就活から卒業後まで、先輩方の経験を参考にできるのは頼りになるし、業界だけじゃなくて生活にも役立つ情報が手に入るのがAMGのポイント。
OBたちとの交流を通じて、より充実した学生生活を送れるんだよ!

 

 

さて、面倒くさい引っ越し手続きも、AMG(私たちの学科)のサポートがあれば安心です。
内定後のゴタゴタにも対応してくれるんですよ。
もし気になることがあれば、説明会に足を運んでみてくださいね。

 

今回の話は以上ですが、ちょっとしたユーモアを交えて、新しい環境にどんどん馴染んでいけたらいいなと思っています!
引っ越しのドタバタも笑い話に変えて、これからもクリエイターとしての日々を楽しんでいきますよ!

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

ゲーム学科のX(旧Twitter)/Instagramはじめました!
⇩AMG在校生の日常などを発信しています✨ぜひぜひチェック&フォローお願いします!

★X(Twitter)はコチラから!★
★Instagramはコチラから!★

入学相談・進路相談受付中!ゲームクリエイター学科LINE@での友達募集中!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームと年齢、職業を教えてくださいね↓
友だち追加

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

来校型オープンキャンパス、オンライン夜間説明会、毎週開催中
★説明会へのご予約はコチラから!★

○来校型個別相談会、オンライン個別相談会、平日毎日受付
「週末の説明会に参加できない」という方へ
・平日開催(月~金)
【オンライン開催】のご予約はコチラから!
【来校型】のご予約はコチラから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる