MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】スケッチ and 第3回ハッカソン!

2023年6月29日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

皆さんこんにちは!
今週のブログを担当させて頂きますゲーム・アニメ3DCG学科1年西村健太です!
早いもので6月も終わりかけです!
最近は特に暑くなってきたので皆様も体調にはお気をつけください。。
早速ですが私たちは、6月27日火曜日デッサンの授業にて、デッサンの担当の大沼先生、担任の滝本先生と共に私達3DCG学科1年は、代々木公園にてスケッチをして参りました!
左下に映られてるのは大沼先生です!

まず、私は代々木公園自体が初めてでしたが東京にこんなにも自然が溢れる大きな公園があることにビックリしました!!
そして授業では、いつものデッサンと違い自分の足で歩き見て気に入った場所、角度でスケッチを書くのはとても新鮮で面白く、スケッチということでデッサンのように細かく丁寧に書くのではなく大まかに捉えることが目的なのもあり、いつもより自分の鉛筆が捗る捗る!
また公園の木々の風景の写真をいくつか写真で撮って行く中で、どのアングルだと綺麗に映るのか、どの角度だと自然らしさを写真で撮ることができるのかなど考える事で、背景モデラーの私としては学べることが多くありました!
下の画像は自分の一番よく取れた写真です!

また来週から3回目の共同制作!
ハッカソンが行われます!
メンバーも決まり今回はクリエイター学科のプランナーさんの企画を拝見させてもらいチームと共に、企画選ぶフェーズがありまた!
各々のチームがメンバーのがキャラモデル、背景、モーション、エフェクト何が得意なのかそれを踏まえてうえで何が自分たちの企画に向いているのかなどを考えて選んでいくのは今までにないものでとても新鮮で面白かったです。
そして私たちの班では「バウンディングハンター」と言う企画を制作することが決まりました!
一対一のバイクシューティングバトルゲームで私は背景を制作することになり、今回初めての背景制作で何をして行けばいいか分からず不安でもありますが頑張っていきたいと思います!
こちら制作段階です↓

ここまで読んで頂きありがとうございます!
色々と学校の事を紹介させて頂きましたが最後の最後に!!

全く関係のない私のオススメのスーパー激安ワンパンオリジナルパスタを紹介をしていきたいと思います!

白出汁和風パスタ!

◆材料◆
オリーブオイル 大さじ2
にんにく お好み
白出汁 100ml
乾燥わかめ 二つまみ
天かす お好み
一味 お好み
水 400ml

◆作り方◆
1 オリーブオイル、ニンニクを入れ軽く火を入れます
2 にんにくに軽く火が通れば、水を入れて炊きます
3 炊けたお湯に軽く塩を振りパスタを入れ6分間、湯掻きます
4 時間になれば白出汁を入れ、わかめを入れます
5 ワカメがしなしなになり火を止め天かす一味を入れて完成です!

味もコスパも最強ですので是非試してみてください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる