MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】2024年が始まってから1ヶ月経ちました。

2024年2月2日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは。
ゲーム・アニメ3dcg学科の8番です。
タイトル通り今年に入って1ヶ月経ちました。
1月は正直冬休みの生活習慣がなかなか抜けなくて苦労しており正直今も抜けていないのですが、今月からしっかり正していきたいとおもいます。
2月はゲーム関係だと1日に『グランブルーファンタジー リリンク』、2日に『ペルソナ3 リロード』が発売されており、人気IPで個人的にも思い入れのある2作品の新作ということでぜひともプレイしたいです。
グラブルは現在もアクティブユーザーで、次の古戦場に向けて頑張っております。
ペルソナシリーズは正当なナンバリングは『女神異聞録ペルソナ』しかプレイできていないのですが、Q、Q2、5Sなどのスピンオフはプレイしていて、アニメシリーズは小学生ころから好きで見ていて思い出に残っているシリーズで、3は映画が大好きでゲームもいつかプレイしたかったのですが対応機種を子供のころは持っておらず去年スイッチ版が出たのでそのうちプレイしようと思っていたらリロードが発表されたので驚きました。

アニメ関係だと、この令和の時代に劇場版『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』のプレミア上映会がYouTubeにて2月1日に行われ好きな作品なので衝撃を受けました。
今作はテレビシリーズとずいぶん雰囲気の違う作品なのでいろいろ賛否あったようですが、私個人としては大好きな作品で、今作で出てくる機体ブラックサレナが最高です。
是非皆さんにもテレビシリーズ諸々お勧めしたいです。

映画関係ではソニーピクチャーズかアメコミ映画『マダム・ウェブ』が23日に公開されるのでぜひ足を運びたいと思います。
去年は『ナポレオン』に『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』、今年は『マダム・ウェブ』に『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』に『クレイヴン・ザ・ハンター』と、最近のソニーピクチャーズの新作は気になるものが多いです。
スパイダーマン4とか観たいな。
数年以内にやると思いますが、ヴェノム3は来年末にやる予定らしいですが、公開日が1~2年前後するのはよくある話なのでどうなるか。
来月にはアカデミー賞で13部門ノミネートした『オッペンハイマー』がついに日本で公開になるので楽しみです。

さて学業に関してですが、現在アミューズメントメディア総合学院では冬季制作が行われており、私はエフェクト志望なので、3dcg エフェクトの制作を頑張っております。
ほかの授業課題も多いので大変です。
今まで作ったことのないエフェクトや、初めて使うソフトに難儀しておりますが頑張ろうと思います。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる