MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】一年で変わった

2024年3月1日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは。
アミューズメントメディア総合学院の3階の一番前の机を牛耳っている者です。

最近はデュアルモニターの素晴らしさに気づき、どうにか隣のクラスメイトを立ち退かせれないかと日々頭を悩ませております。

そんなこんな楽しい時間を過ごしておりますがもう時期は、3月アミューズメントメディア総合学院(AMG)に来てから私はかれこれ1年が経とうとしております。

私の体感だと3ヶ月ほどしか……
そのくらい時間の流れは早いということなんですね。

そんな私ですがAMGに来だ時と比べて大きく変わりました!
入学当初は博多弁のアイデンティティとありったけの夢をポケットに詰め込んでAMGに入学しました。
ですが初めはパソコンの電源の付け方すら分からず、一番最初に学校で始めたのは「寿司打」というタイピング練習サイト!
タイピング速度は秒速0.4打と約2秒に1タイピング!!!
驚きです!
また、MayaはおろかblenderやAdobe製品も触ったことがなくイラストも描けない、不安で落ち込ちこむそんな一年前でした……

それから一年後……

・教室

・ライブステージ

・夜道

↑上の画像は私の制作物です!

他にもありますが、たった一年ほどでもある程度形には出来るようにはなりました!
今では背景モデラーを目指し日々努力を重ねております。
入学当初と比べて3dツールに多く触れ現在はsubstance、Maya、アンリアルエンジンをベースに自分の作品を制作しています!

寿司打も現在は秒速2.3打!約6倍!

パソコンのシュートカットも色々覚え一年前では想像もできないくらい成長できました!

そして今は自分の磨き上げる技術とそれを活かせる企業を求め、失いつつあるアイデンティティ博多弁と共に、仲間と楽しく頑張っております!

今更ですが何故こんな話をしてるかと言いますと、これから入ってくる一年生の方やこれから入ろうと考えてる方がこのブログを少なからずは見られていると思います。
その中には自分のように、どうしようもなく様々なことに対して不安な人も少なからずはいると思います。
そんな方たちが少しでも気が楽になればと思い、この長ったらしいブログを書かせてもらってます。

結論
なんもできないやつでも学校に来て授業受けて友達と楽しくやってればなんとかなる!!!

そして!!!!!!!!!
最後に全く関係ないのですが

オススメ!!!金がない奴必見!
メッチャ満足できるチキンナシライス!!!!

・ご飯一合又は二合
・玉ねぎ一個微塵切り
・ジャガイモ皮だけ剥いてスライス
・天かす、好きなだけ
・(お金がある人は)チキン適量
・白出汁、つゆ、みりん、大さじ3
・塩胡椒3振り
・プラックペッパー3振り
・味の素、粉末だし(カツオオススメ)大さじ2

野菜を炒め火が通ったら粉末調味料以外を入れ
少し煮えたらご飯天かすを入れ軽くお焦げがでくる程度に炒めたら完成!!
お金がない学生諸君!!
これはうまいぞ!!
調味料こそ至高なり!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる