MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】日々の勉強状況報告!

2023年7月14日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

おはようございます。
今週のブログを担当させていただきます日尾です!

ハッカソン第3回ハッカソンお疲れさまでした!
第3回のハッカソンは、全体的に第2回よりほとんどのチームが3DCG使っていてしかもクオリティも上がっていて驚きました。
先週は、ハッカソン初日から熱を出して一時はどうなるかと思いましたが、無事終えることができてよかったです。
今回のハッカソンを通して自分は3DCG関する知識が遅れていることに気づかされました。
なので今週から、居残り残り制作することにしてみました!
作りたいものが定まらなかったので悩んでいたところカプセルトイで当たったものをモデリングしてみようと思いさがしていると良いガチャガチャがあったので回してみました!
名前は「いきもの大図鑑ミニコレクション昆虫ガチャ」!

虫が苦手な方は、【閲覧注意】です!

6種ある中で、自分はネプチューンオオカブトを引き当てました!
かっこいいですね~。
500円もするカプセルトイなのでしっかりと作り込まれています。
いつかモーションもつけたいと思っていたので羽根が開くギミックは欲しかったです・・・。
早速、このネプチューンオオカブトのモデリングをやっていくと… 自分の実力不足もありますが、角が意外と難しいですね!
ここから羽根を付けたりしていく画像を張りたいところですが、自分の怠慢もありまだここまでしか進んでいません><
次回のブログにこのネプチューンオオカブトの完成品を載せたいと思っています!
前期の授業も、終わりが近づいていき夏季制作が迫ってきています。
自分の作品が作れる時間も短くなってきています。
なんとしても今作っている自分の作品は完成させたいですね。
 
今週から、デッサンは先々週行った代々木公園で自分が描いた背景に目の前あるモデルを投影するという課題をやっています。
周りを見ている感じみんな構図を悩みながら下絵を描く姿が見られました。
自分が描いているのはこの幻想的な家に女性の後ろ姿合わせて


この二つを合わせたものを考えていて雑ですが下書きがこちらです。

今回は、今までのデッサンの集大成ということもあり部分よって描き方が違いとても難しく感じました。
まだ、始まったばっかりなのでここからどうなるか自分でも楽しみです!

特に、語ることも無くなってきたのではまっているものを語りたいと思います。
その名は「仮面ライダーギーツ」自分は昔から仮面ライダーが好きで見ているのもありますが、仮面ライダーギーツはストーリーもバトルロワイヤルなどの現代で流行っているものも取り入れていてストーリー面白く最近でた強化フォームもかっこいいので是非見てください!

あとがき ホロライブはいいぞ…
 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる