MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

夏期共同制作が無事に終了しましたッ!!(東京校)

2010年9月15日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

今日は、前回のブログでも予告した通り、9月8日(水)~9月10日(金)までに行われた、夏期共同制作発表会の様子をお伝えしたいと思いますッ!
今回は、ゲームグラフィックデザイナー学科1年生の「ブラック」くんに来てもらってブログを書いてもらいましたー。
きっと素敵なブログになっていると思うので、楽しんで読んでみてくださいね。
それでは、どうぞー!!

*****

どうも、お疲れ様です!
突如、彗星のごとくブログの担当に当選してしまった、ゲームグラフィックデザイナー学科1年の「Taguchi」こと「馬超」改め「ブラック」です。

まだまだ残暑が厳しいですが、今年の夏は雨が少なく、猛暑日が続いたとても暑い夏でしたね。
そんな中、AMGゲーム3学科の“熱い夏”、ゲーム開発実習・夏期共同制作発表会が終了しました!

「夏期共同制作って何ぞや?」って方は、学院ホームページの「ゲーム開発実習について」を見て頂くと分かると思います。(まぁ、このブログをチェックしている人ならば先日の高橋さんのブログにも書かれていたので、ご存じだと思いますが…w)

夏期共同制作発表会は9月の8日から10日までの3日間にわたって行われ、ゲーム学科24チームの作品とアニメーション学科6チームの作品が発表されました。
次々と発表されていくゲームは、どれも思わず「おお!」となるようなものばかりで、中にはスーパーファミコンで売られていたかのようなクオリティのものまでありました。

また会場には、6月のチーム結成からお世話になっている教務・講師の方々、そして後期の授業を担当してくださる方々に加えて、プロのゲームクリエイターの方々がお忙しいところ来場していただき、私たちのプレゼンを見てくださいました。

私はチームのプレゼン中、チームリーダーである企画ディレクターさんの喋りとプログラマーさんのゲーム操作を見守っているだけだったのですが、プロジェクターに映っているグラフィックは自分が制作したものなので、それがプロの方に見られていると思うと緊張しました……w

また、各チームのプレゼンの後には、講師陣・ゲストの方々から講評して頂け、「他のチームの良いところ」や「自分たちのゲームに足りないもの」を知る絶好の機会となりました。
それらを踏まえて、来月の学院祭では、最大限の力を出した状態の作品を来場された方々にプレイしてもらいたいです。

ブラックくんが参加している王国物語

ブラックくんが参加している王国物語

最後に、良い余談と悪い余談を。

まず良い余談として、最終日の大トリである『クラッシャー』の発表の最後に、先日ブログを担当していた高橋さんが、サプライズで、共同制作のキャラクター達の絵を描いてきてくれてました!(ウチのゲームの主人公を、イケメンに描いて頂きありがとうございます!)

また、発表会の閉会式の後、3学科合同での打ち上げがありまして、約100日間の共同制作の労を皆でねぎらい合いました。

…えー、そこで悪い余談なのですが、
打ち上げの場にて、私は少々(?)テンションを上げすぎてしまい、多くの方々を困惑させてしまった気がします……(汗)
もしも、打ち上げ会場にて変な私を見た人がいたら、記憶から抹消していただけると幸いです……w

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

*****

ふむ・・・。
とりあえず、お酒を飲むと人が変わるって事でいいのかな?
つーか、本当のキミが現れるってことなんじゃ・・・?!w

でも、ブラックくん、どうもありがとうございました!
今回のブログでも登場した、夏期共同制作の作品は、学院祭に先行して、体験説明会でも遊ぶことが出来るので、興味がある人は参加してみてはいかがですか?

体験説明会情報

宜しくお願い致します。
それでは、次回をお楽しみにッ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる