MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

企業タイアップカリキュラムが終了しました!

2010年3月29日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

遂に今週で3月も終わり、4月からは新学期の始まりですね。
ゲームグラフィックデザイナー学科でも新学期に向けての準備を着々と進めていますよ。
教室のレイアウト変更だったり、新入生向けの教材発注、etc…
やることいっぱいで大変ですよー。

さて、そんな中、ゲームグラフィックデザイナー学科1年生(新2年生)向けの最後のカリキュラムが、先日23日(火)、24日(水)の2日間を通して行われましたッ!
タイトルは、「企業タイアップカリキュラム」です!
どんなことをやったのかを簡単に説明すると、企業の方に課題を頂き、それに沿って制作を行って、完成したものを企業の方に見ていただき評価を貰うと言う内容です。

今年の課題は、3D課題が「キャラクターアニメーション」で、2D課題が「ゲームのキービジュアル作成」でした。
どちらも課題制作期間は1週間と決めてやっているので、中々大変な作業でしたが、学生の皆は各々楽しんで制作をしていたようです。
そして、その発表会が23日(火)、24日(水)に行われたと言う事です。

両日共に、企業の方をお呼びして、一人ひとり大スクリーンに作品を映し出してプレゼンテーションを行いました。


発表会の様子 その1


発表会の様子 その2


発表会の様子 その3


発表会の様子 その4

企業の方をお呼びしての発表会でしたので、発表者は全員スーツに身を包んでの緊張した発表会になりましたが、プロのクリエイターから一人ひとりにアドバイスを頂けるチャンスは無駄にはしないと言う心意気で全員臨んでいたようです。

来年ももちろん同様のカリキュラムは行う予定なので、新入生の皆さんは楽しみにしていてくださいね。

※今回の企業タイアップカリキュラムの詳細は、学科ニュースで後日取り上げますので、少々お待ちください。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる