MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

マンガキャラの服装資料集-男子制服編-

2010年3月18日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

卒業式も無事に終わり、今、東京校のゲームグラフィックデザイナー学科の学生は企業タイアップカリキュラムと題した、企業の方に課題を頂き、それにそって作品制作を行うと言うカリキュラムの真っ最中です。

来週の23日、24日には、企業の方をお呼びしての発表会なので、クラス全員が現在追い込み作業に入っています。
泣いても笑っても、1年生としてのカリキュラムはこれで最後なので、全力で頑張ってもらいたいと思います。

さてさて、いきなり1年生のタイアップカリキュラムの内容を書き始めたのですが、タイトルの意味が全然判らないぞッ!って方も多いと思います。
それは何かと言いますと、2/25(木)、アミューズメントメディア総合学院が監修した「マンガキャラの服装資料集-男子制服編-」が発売されました!と言うことなんです。

ゲームグラフィックデザイナー学科なのに、マンガって・・・と思われるかも知れませんが、ゲームグラフィックデザイナー学科だって絵を描くんですよ。
それで、絵のお仕事と言う事で、ゲームグラフィックデザイナー学科の学生もこの本の執筆に参加をしているんです。

ゲームグラフィックデザイナー学科と言うと、パソコンを使って3Dの作品を創っていると言うイメージもありますが、イラストだって、CGだって、絵と名前の付くものは何でもやっているんです!!

と言うことなので、ゲームグラフィックデザイナー学科の学生も参加している「マンガキャラの服装資料集-男子制服編-」、書店でお見かけの際は、是非ご覧下さい。
絵を描く仕事を実際に行うことで、技術力はもちろんプロとしての心構えも身につきますよ。

「マンガキャラの服装資料集-男子制服編-」

もう1つ、ゲームグラフィックデザイナー学科ページに、学校見学・入学相談のページをアップしました!
実際に平日の学校見学に来て、入学~就職までを決めた安藤さんに体験談を語ってもらっているので、良かったら見てくださいね。
今年の入学願書締め切りももうすぐ終了となってしまうのももちろんですが、ゲームグラフィックデザイナー学科の定員ももう少しで一杯となってしまうので、進学をお考えの方は是非1度見てくださいね。

学校見学・入学相談のページ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる