MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

仕様プレゼン2009終了~

2009年7月14日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

先日、東京校では共同制作の仕様プレゼンが終了しました。
(仕様プレゼンとは、現在1年生が行っている共同制作で制作するゲームの内容を初めて講師の皆さんに説明する場です。)
初めて講師の前に立たされて、プレゼンテーションを行うので、みんな緊張しまくりでした。
そんな中から、ゲームグラフィックデザイナー学科の学生に感想を語ってもらおうと思います~。

ゆとりんさん(笑)、張りきってどうぞ~

*****

おはようございます!
え、今朝じゃない?
ゲームグラフィックデザイナー学科1年は例え時刻が正午を過ぎていても挨拶は『おはようございます』なのです。(ぇ

申し遅れましたが、はじめまして!
ゲームグラフィックデザイナー学科1年のゆとりです。
クラスメイトたち(じゃない人もいますが)からはゆとりんって呼ばれてます。
なんと不名誉なニックネーム…。

私がこの不名誉な名前をつけられて早3ヶ月…。
色々な事がありすぎて語り尽くせません!
楽しい事もあれば、すっかり日が暮れた帰り道、最寄り駅から一人こっそりハンカチで目頭を押さえながら歩いた日もありました。
そんな新入生の私達の今一番ホットな行事といえば『仕様プレゼン』でしょうか。
(企画科のブログ担当が原稿のリテイクを喰らったらしく、内容が被っている可能性大ですが…。
被ってたらごめんなさい。)

私は企画科のクイーン・マイさまと一緒に制作をやらせていただいています。
遂にやってきた仕様プレゼン……。
昨日の昼ごろからキリキリと痛む胃を押さえながらの登校でした。
す、座りたいよ…電車の座席……(涙)

直前まで違う階で私が待ってたり、マイさまが20分程度遅刻なさったり色々ありましたが…。
とりあえず集まったところで、リーダーに書類の束を渡されます。

『ごめん!教務室に行ってモノクロコピー9部とってきて!!』

り、了解…!
エレベーターを待つ暇も惜しく、階段で大慌てで教務室へ。
嗚呼目眩が……。

教務室で先生にコピーの仕方を教わりながらわぁわぁ騒いでいると、颯爽と現れたのが話題のスター中村先輩。
カメラを借りに来たらしいのですが…え、ちょ、使う教室って仕様プレゼンの教室じゃないですか?!
自分達は撮らないで下さい!
教務室にも関わらず絶叫。本当に煩くてすみませんでした…。
更にスター先輩が去り際

『もうプレゼン始まってるよ』

ちょ、えぇぇええええええ?!
死亡フラグ\^p^/

先生に手伝って頂きながら猛ダッシュでプレゼンがある教室まで帰還。
運動が苦手な自分にとって、階段を駆け上がるだけでも死にそうでした…。
やっぱり昼ご飯ハイ●ュウだけでは辛いか…若干貧血気味。

プレゼンを聴いて下さる先生方に何回も謝りながら何とか書類を作成、そして手に取っていただきました。
本当にすみませんでした…。
プレゼンで主に話すのはリーダーマイさまなので、自分はハラハラしながら彼女を応援する事しかできません。
そしてその後に続く、先生方の叱咤激励。
叱責の中にも思いやりを感じ、目頭が熱くなるのを必死で堪えてました。
(だってこんなとこでいきなり泣き出したら確実にカメラを構えてるスター先輩にネタにされてしまう!)

先生方、プレゼンを聴いて下さって本当にありがとうございました…!!!
チーム一同気合を入れて頑張ります!!

そして最後にチームの皆へ。
日本進出、やってやろうぜ!!!

以上、ティーチャーK先生にミス・コピーと命名されそうになったゆとりでした。
長文失礼しました、語りすぎだ自分……。
たきもと先生に次のターゲット(ブログの当番)決めていいからと言われたのですがアンカー突っ走ります!
それでは!!


真剣に数を数える・・・

*****

さてさて、いかがだったでしょうか?
写真は、仕様プレゼン前にあわてて書類の枚数を数えるゆとりんです。
まぁ、あわてて走ってコピーを取りに行っても間にあってないんですけどね~(笑)

ともあれ、ブログ、お疲れ様でした!
ありがとね~♪

アンカー突っ走ると言っていましたが、次回も誰かにお願いしますので、次回を楽しみにしていてくださいね!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる