MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】ゲーム・アニメ3DCG学科の授業内容をご紹介します!

2023年4月28日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!
今週のブログを担当する三浦です!
入学式を終えて気が付けば4月後半。
時の流れの速さに焦りを感じる今日この頃です。
本格的に授業が始まり楽しみながら過ごしています。
授業後には沢山の同士が学校に残り動画やテキストを参考に学び、教え合いながら勉強を進めています。
最近は先生方の助言に加え、同士の頑張る姿に影響を受けて放課後に学校で授業をする人数が増えて自身も「頑張ろう!」と思えるとても良い環境です。
学校ではもちろん、家でも作業をしたいと考えクラスの仲間に教えて頂きながら新しくPCをお迎えしました。
何もかもが”はじめて“の経験で先生や隣の席の方に助けて頂きながらついていき、放課後は復習を繰り返すという毎日です。
もう少し容量が良ければ、と悔しい気持ちと闘いながらPCに向かっています。
現時点では教えて頂くばかりなのでもっと勉強をして同士の力になりたい、という気持ちが芽生えさらに勉強に燃えています!
現時点のレベルからどれだけ自分を追い詰めレベルを上げられるか、一番のライバルは自分です。
昨日の自分を超えるんだという気持ちで励みます!
私は完全未経験からのスタートということで、ソフトもタブレットも全て初めて触りました。
ワクワクする気持ちと覚えるものの多さに半泣きになりながらなんだかんだ楽しんで授業に参加しています。
この壁を越えてしまえばさらに楽しくなりそうです。

こちらの写真は生まれてはじめての液タブとPhotoshopを触ったときの写真です!
コンセプトデザインという授業で、3Dアクションゲームのキャラクターを考えてイラストを描く、という内容です。
どの層に向けた作品なのか、どんな世界観なのか、目的用途を絞り作業を進めます。

次にデッサンの授業です。
鉛筆を削るところからスタートしました。
初めての人もそうじゃない人も全員上手くさせます!という講師の方の熱意に背中を押されました。

次にこちらは初めてillustratorを触り作ったものです。
初授業では図形を変形、複製、回転、色をつけるという“さわってみよう!”という内容でした。
ここからどこまで上達できるのか…!

休み時間にゲームをプレイして盛り上がれるのもこの学校の醍醐味ですね。
最高です。

最後に!
こちらの学科の入学を検討をしている方へ助言です…!
お家にWi-Fiを繋いでいない状況の場合は入学前からの開通を心よりオススメします。
私はまさかの繋がるまでに時間がかかりすぎてせっかく家にPCがあるのに使えないという壁に激突しました。

タスケテ…

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる