MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】好きなキャラクターをモデリングしたい!

2022年10月21日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

お疲れ様です。
今週のブログを担当いたします、松井と申します。
今回は、私が3DCGに興味を持ったきっかけのようなものをお話しできればと思います。
ちょうど、少し前に学校からそういうアンケートがありましたので。

早速行きましょう。
私が初めて興味を持ったのは、とある3DCGのゲームです。
そのタイトルはずばり『閃乱カグラ』です!!!
ご存じの方もいるかと思いますが、昨年第1作の発売から10周年を迎えた大人気作品です。
「爆〇ハイパーバトル」という他に類を見ないゲームジャンル、爽快なアクションバトル、意外に重いしっかりとしたストーリー、そして何より魅力的なキャラクターの数々。
当時中学生だった私の心を掴んで離しませんでした。(CEROはDのはずなのにおかしいですねぇ…。)
そして、この魅力的なキャラクターを作ってみたいと、強く感じました。
と、いいつつも結局私は、一度全く違う道に進み就職した後にそれでも諦めきれずこの学院に通っています。

このゲームをプレイした体験や感じたことが、現在の私の制作に対する思考・思想・趣向の7割くらいを占めています。
大きいですね。
まるで閃乱カグラのようです。


画像引用:閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-公式サイト

唐突ですが、私の推しを載せます。
雪泉ちゃんです。
可愛いですね。
好きですね。
在学中に、このキャラクターを自分が考えうる最高のクオリティでモデリングするのが現在の私の目標その1です。
そして、いずれはこのゲームシリーズの制作に関わり、どんなものでもよいのでキャラクターをモデリング出来れば、これ以上嬉しいことは無いように思います。
これが大きな目標です。
そのために、今日も技術の向上を目指して3DCGモデリングソフトをいじくりまわしております。

最後にはなりますが、ここで私がモデリングをしたキャラクターを紹介したいと思います。(画像は最後に。)
このキャラクターは先ほどお話した、「閃乱カグラ」シリーズと同じ制作会社さんが作っているスマートフォンゲーム、『ドルフィンウェーブ』というゲームの主人公です。
私が初めて作成したキャラクターモデルです。
制作会社さんが公式で3Dモデルの三面図を公開して下さっていたので、それを参考に制作しました。
ありがたいですね。

『ドルフィンウェーブ』は10/20からサービスを開始しているので、興味のある方はプレイしていただけると同士が増えて私も嬉しいです。
『閃乱カグラ』も同様です。
超キレイで可愛い3DCGキャラクターモデルを観察することができるので、制作する上でも参考になると思います。

以上、最後は宣伝になりましたが私のブログを終わります。
ありがとうございました。


体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる