MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】最近の近況について

2022年10月14日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!
最近サラダうす焼きというせんべいにはまっている、高橋です。
ついに来てしまった、あっという間の入学してから早半年、ブログ担当の週が!
何かいて良いか正直迷いましたが近況と最近気になってるものを書くことにしました。

今日は作画の授業で先生による月一イラストの講評が行われました。
うむうむ、皆さんよく描けていらっしゃる。
それを見て私は内心たじろいでいます。
自分の番が回ってきて、あっ来ちゃったよw、先生から私のイラストの講評を簡単に言うともったいないだそうです。
うーむもったいないかぁー。
今回の月一イラストのお題はヒーローで、皆、苦戦しているようでした、ヒーローって何書けばいいんですか!?と。
私は苦戦したうえ、その当時放送していたリコリス・リコイルを見て、jk×銃、いいねグッジョブよ!と思い描きました。

雑誌風にしてみたは良いもののいかんせん素人風味が消し切れていない、(´Д⊂グスン
次に描くときはもっとこだわります、反省。
先生はポーズを回転させたらもっと良くなると言ってました。
ウーム、もったいないかぁー。
悩みの種がまた一つ増えました。

そして実は私、モーションデザイナー志望でしてモーションを勉強したりしてます。
はい、してるんですよ!嘘じゃないですよ!
それで最近練習台にしてるのはアニメータードラフト会議の絵コンテです!
意外と絵コンテ沿って作っていって分からない壁にぶつかると勉強になるものです。

あとは最近、人間以外のモーションを作るようにしています。
人間だけ作ってると味気ないですしね。
主に動画など探しながら実物の映像をみて作っています。

猫だけはうちの怪獣たちを参考に作っています。

うーむいいアングル。
こうやってカメラの撮り方も研究しながらモーションを作れると気持ちがいいです。

勉強の一環としてたまに映像作品を買う時があり、一番最近買ったのは「劇場版マクロスΔ絶対LIVE」のブルーレイです。
放映当時気になってはいたのですが結局行けずじまいで放映は終わってしまい、苦い思いをした記憶があります。
でも今回買えて、大満足です。
正直いって、くっなんで私は放映当時映画館にいなかったんだと思わされるほど圧巻でした。
特に最終戦のワルキューレの歌声も良く、ヴァルキリーの戦闘シーン至ってはずぶずぶと埋もれるくらい見返してますね。
私もいつかこれ以上にすごい映像作品を作りたいものです。

えんもたけなわでございますがここらへんで閉めさせていただきます。
入学してから早半年、あーもう半年かー、という気分に潰されそうになりますがめげずに頑張っていきたいと思います。
それではまた次週、さようなら~

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる