MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】第2回 共同制作ハッカソン

2022年6月3日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!
今週のブログを担当させていただきます。
ゲーム・アニメ3DCG学科29期生の杉田です!

今年の4月にアミューズメントメディア総合学院に入学してすぐにゲームプログラマー学科、ゲームクリエイター学科、ゲーム・アニメ3DCG学科の3学科でのゲーム制作(共同制作ハッカソン)があり、GW休暇を挟み3週間の授業をして今週5月30日から6月3日までの5日間(5日目が発表会なので4日間でのゲーム制作)という短期間でゲーム制作をする第2回目のハッカソンを行いました。

私が所属したチームでは、最初に3学科で自己紹介をしてゲームクリエイター学科が考えてきたゲームの企画案で世界観や設定などを見て、ゲームプログラマー学科がscratchというWebサイトを使ってゲームのプログラミングをして3DCG学科は、キャラクターや背景、足場などのグラフィック関係を担当しました。
その中で私はゲームをクリアするのに必須のライト、スタンドライトを作りました。
その他にはGAME CLEARのロゴも作りました!


今回のゲーム制作ではスムーズにグラフィックの制作が進み、ゲームプログラマーの方に余裕を持ってプログラミングしてもらうことができました。
最終日の5日目では、各チームの作ったゲームの発表会となります。
企画書や実際にプレイしているところを見ることができ先生たちからの評価や改善点、ゲームの何処が良かったなども聞けるので、次も頑張ろうと思えます。
他のチームの作ったゲームも沢山の面白いアイディアが詰まっているので是非プレイして下さい。


今回、作ったゲームは2D横画面のゲームになります!
WHITE OBJECTというゲームで操作するキャラはもちろんステージ内に出てくるキャラもすごく可愛いので是非プレイしてみて下さい!!

7月には夏期共同制作があるのでとても忙しくなると思いますがそれ以上に充実した夏をアミューズメントメディア総合学院で過ごせると思います。

それでは、さよなら〜(`・∀・´)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる