MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【チーム秋】3DCGにも絵コンテは大切なんですね

2020年10月16日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

ゲーム・アニメ3DCG学科一年の古屋です。

寒くなってきましたね。

先日の作画・イラストレーションの授業では絵コンテの学習をしました。
一般的に2Dアニメーションに使用する絵コンテと3DCGは一見関係が薄いようにも思えますが、3DCGはゲーム系、アニメ系、映像系など職業が多岐に渡り、意外にも関係が深いことが伺えます。

現在3DCG学科1年ではひとり一本、「丸から丸」をテーマに映像を作る課題が出ています。
絵コンテの授業で学習したカメラやカット割りの知識を活用して、少しでも良いものが作れれば良いなと思います。

季節の変わり目で寒暖差が激しく、風邪気味の人も見受けられるようになりました。

体調にはくれぐれも気を付けて生活しましょうね。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる