MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】なぞともカフェに行ってみた

2014年11月11日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!

日本酒は熱燗派の山本です。

学院ブログを書くのは2回目になります。

11月に入り、一気に寒くなりましたね!

熱燗が美味しい季節です(笑)

私はお酒に強いので、友人からは、 「ざる」を越えて、「枠(わく)」 って呼ばれてます(・_・;)

学院の方は、冬期共同制作のキックオフがあり、企画学科の方々がバタバタと教務室を行ったり来たりしているのを見かけます。

グラ科は、チーム結成まで、自分のことに専念できる貴重な時間を過ごしています。

 

学院のネタが尽きたところで、今回のブログでは、学生のとある休日をご紹介したいと思います。

友人に誘われて新宿にある、「なぞともカフェ」に行ってきました。

どんな場所かと言うと、リアル脱出ゲームを体験できるところです。

なぞともカフェ

なぞともカフェ

店内はカフェということで、飲食スペースがあり、数字が書いてあるドアが、各種の脱出ゲームができる部屋になってます。

私は、難易度が中級の「ようこそ黒猫病院へ」に挑戦しました。

結論から言えば、脱出できませんでした(笑)

謎解きには結構自信があったのですが、

制限時間が765秒と短い上に、小さい謎が多くて、間に合いませんでした(;´д⊂)

体験後は、解答は配られないので、何度も体験できるようになってます。

悔しいので、再チャレンジして、次回こそは脱出してみせます!!
以上、今回のブログ担当、山本でした。

See you!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる