MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】学院祭が終了しましたッ!

2012年10月29日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

気がつけば、10月も終わろうとしていますね。
毎日暑かった夏も終わり、秋をも通り越して、もうすぐ冬がやってきます。
皆さんもいきなり寒くなってきて、風邪などをひかないように気をつけてくださいね。

今日は先日開催された、【アミューズメントメディア総合学院 学院祭2012】の様子をご紹介しようと思いますッ!
今年度の学院祭は、10月26日(金)と27日(土)の2日間に渡って行われました。
※ちなみに、声優タレント学科は、25日(木)から28日(日)までの4日間行われていました。


正面玄関エントランス

正面玄関エントランス

ゲームグラフィックデザイナー学科では、2日間を通して「作品展示・映像上映・CG体験コーナー」を行いました。
学院祭前日の遅くまで飾り付けなどを行っていたので、当日はみんな朝から疲れた様子ではありましたが、来てくださったお客様に対しては疲れた様子を見せることなく元気に対応していました。


ゲームグラフィックデザイナー学科の受付の様子

ゲームグラフィックデザイナー学科の受付の様子


ゲームグラフィックデザイナー学科の教室内の様子

ゲームグラフィックデザイナー学科の教室内の様子

学院祭は、在校生の保護者の方や、近隣住民の方はもちろんの事、学生が目指しているプロの世界で活躍している先輩方(卒業生含む)が沢山来校されるので、お祭りとは言え緊張した面持ちで作品を紹介している姿も印象的でした。
これがきっかけで、企業様からお声掛けがある学生も居るかも?!

ゲームグラフィックデザイナー学科の教室では展示をメインにやっていたのですが、ゲームプログラマー学科の教室ではゲーム系学科の学生が開発したゲームも遊べる状態で展示されていました!


ゲームの展示会場の様子

ゲームの展示会場の様子

毎年の事ですが、この部屋はメチャクチャ人が多くなるので、非常に活気に溢れた学院祭を堪能したい場合はオススメのスペースですね!
ここでも、プロのクリエイターの方々が沢山いらっしゃるので、来校してくださった方々が楽しんでいる一方で、ガチガチに緊張した学生が見れて、その対比を見て楽しむのもアミューズメントメディア総合学院の学院祭の楽しみ方の一つですよね~(笑)

最後に一枚面白い写真があったのでご紹介しますね。


何気ない受付の様子

何気ない受付の様子

特になんて事のない、受付の一枚なのですが、こうやってみると普通なのですが、全員身長が180cmを超えていると思ってみると面白くないですか?
一番右端の学生は、2m近く身長があるそうですよ!
いつも椅子が壊れそうで、見ていてハラハラします(^_^;)
まぁ、説明してもあんまり面白くないかも知れませんが、個人的にツボだったので紹介しました!

大きな事故もなく、無事に学院祭も終了したので、昨日今日と学生はゆっくりと休養を取っているはずです。
明日からはまた勉強に専念してもらうので、休める時はゆっくり休むようにしてくださいね~。
明日の授業は上野動物園に行って、動物のスケッチを行いますよ!
休み明けだからといって、遅刻をしないように気をつけるようにね。

********************

学院の事をもっと良く知りたい方はコチラ☆ミ

実際に学校の様子や授業を体験してみたい方はこちらッ↓

【東京校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

【大阪校】体験説明会へのご参加はコチラから☆ミ

以上、たきもとでした。
それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる