MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作2009フィナーレ  発表会終了!

2009年9月11日 | ゲームクリエイター学科


若きゲームクリエイターたち

ども、ティーチャーKです。
共同制作2009は、9月11日(金)全25作品の発表を終了しました。

今日は、100日戦争を駆け抜けた1年生に対してブログを書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっきも言いましたが あらためて
若きゲームクリエイターの皆さん!
半年前に、ゲームの創り方もわからなかった素人の皆さんが
必死に学び、必死に創り上げたゲームを
多くの人に見てもらいました。

会場にいらした、数々のトップクリエイターは全員
学院の教育を支えた人であり、学院卒業生の上司も大勢いました。
その様々なコメントは、
皆さんにとって具体的な勉強・アドバイスになったと思います。

中には、厳しい意見や、うまく行かなかったプレゼン
大画面で発表された時のアラ…
そういったものに、落ち込んでいる人もいるかも知れません

でもね、半年前の君たちに比べれば、物すごく進歩しているのですよ!

様々なコメントは、創ったものがあるから与えられたものです。
そのコメントこそ、みんなの財産であり、次につながる活力です。

プライド=誇りとは、やったことに対する他者評価を素直に受け止め
その分、持つものだと思います。

この発表会の最中、皆さんの真摯な姿に、
とてつもないプレゼントを置いて、帰った方もいらっしゃいます。
(師匠!大事に使います)
それは、皆さんのコレからに期待したからです。

皆さんの100日に、僕はおしみない拍手を送ります。
皆さんのこれからに、僕は最大限の助力を行います。

さあ、みんな、新しい日々が始まる。

ここまでやれたプライドを持って突き進もう!

小宮英武

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる