MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【2年生】ゲーム業界に就職するために必要だと思うこと

2023年7月20日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!
今週のブログ担当、ゲームクリエイター学科2年 ゲームプランナー専攻の宗です!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?自分は最近の暑さに負けて1歩もエアコンから離れられない毎日です。

 

 

 

ただそんな自分でも外に飛び出さずにはいられない作品が公開されました!

今話題のあの映画、皆さん見ましたか?

 

 

 

 

 

 

そう!

「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」です!

 

 

自分は公開日の授業後にダッシュで見に行きました!!

ゲームプランナーたるものトレンドは常に追い続けないといけないですからね!

 

 

それにしてもいやー面白い!!!!

広告ではあの名作「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を超えたな〜んて謳っているものもありましたが本当にそのぐらい凄かったですね!
アニメ映画のクオリティとしては世界一の作品なんじゃないかと思います!

 

 

 

面白すぎて思わず勢いで渋谷のホットトイズでTシャツを買ってしまいました!

 

やっぱり映画はいいですねぇ。心を潤してくれます。人間の生み出した文化の極みの1つですね。

様々なアートスタイルで描かれたマルチバース世界をスパイダーマンたちがおなじみのウェブスイングで飛び回るんですがその人数がスゴイ!100人以上は間違いなくいますね。
人気、歴史ともに世界屈指のシリーズなのはわかってますがこんなにいるのかよって思わず笑ってしまいました。
ストーリーについて多くは語りませんが一言でいうとスパイダーマンのメタネタ+セカイ系です!

 

 

スパイダーマンあるあるみたいなメタネタを映画に昇華できるのは多くの派生作品があり長い歴史を積み重ねてきたスパイダーマンだけかもしれないですね(笑)

今作は2部作の1作目ということでとんでもないクリフハンガーで終わってしまったので来年公開予定の「スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース」が今から楽しみですね!
もしかしたら日本生まれのあのスパイダーマンの登場もあるかも…?
※案件ではありません

 

 

私は先日、無事ゲーム業界の企業様に内定をいただいて就職活動が終わったのですが、
映画やマンガ、ゲームなど日々新しいエンタメ、トレンドに触れているとアイデアの方向性や幅が増えていってプランナーとしてきっと役立つときがやって来ると思っています!

今年はまだまだ面白い映画の公開が控えていますので、このブログを読んでいるみなさんも是非映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました!

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

ゲーム学科のTwitter/Instagramはじめました!
⇩AMG在校生の日常などを発信しています✨ぜひぜひチェック&フォローお願いします!

★Twitterはコチラから!★
★Instagramはコチラから!★

入学相談・進路相談受付中!ゲームクリエイター学科LINE@での友達募集中!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームと年齢、職業を教えてくださいね↓
友だち追加

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

来校型オープンキャンパス、オンライン夜間説明会、毎週開催中
★説明会へのご予約はコチラから!★

○来校型個別相談会、オンライン個別相談会、平日毎日受付
「週末の説明会に参加できない」という方へ
・平日開催(月~金)
【オンライン開催】のご予約はコチラから!
【来校型】のご予約はコチラから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる