MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】東京に来て感じたこと

2023年7月13日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!ゲームクリエイター学科ゲームプランナー専攻のMinです。

さて、今週のブログの当番となったわけですが…特に書くことが思いつかない

 

ということで今回は「私が東京へ来て感じたこと」を書こうと思います。私と同じ地方から出て来る方の助けになればなと思います。
私は九州の田舎出身の者です。
いろいろなゲームの専門学校を見学しましたが、アミューズメントメディア総合学院ゲームクリエイター学科を見学し、ここだ!!!と思って
今年、このアミューズメントメディア総合学院に入学するにあたって上京してきました。

 

 

 

まず私が東京へ来てから思ったこと…それは”自販機の数が異常‼”
ほんとにこの一言に尽きます。私が借りてるアパートから10mも歩けば一つあります。
実家のほうでは数キロほど歩かなければありませんでした。

急にのどが渇いてもすぐに飲み物を買うことができます。

しかし、数あれば一つ一つ値段が違うもので私が見たものだととあるところではコーラ一本180円に対し、その自販機から100mほど歩いたところの自販機では140円とかなり値段が変わっています。

もし余裕があるのなら近くの自販機の中でも安い自販機、自分が好きな飲み物を販売している自販機を探したほうがいいでしょう。

 

 

 

次に…”鳩多すぎない!?”
これは東京の街を歩いていると思います。

私は恵比寿駅から学校へ行くのですがその道中で鳩が歩いているのをよく見かけます。(さすがに雨が降っているときには見たことがありませんが…)
別に飛んでいる鳩を見かけるわけではないんです。歩いてるんです。人

慣れした鳩が一メートルもしない距離を歩いてるんです。無茶苦茶驚きました。鳩をよく見るのと反対に野良猫や野良犬を見かけません。

引っ越してきて4か月になりますが一度も見ていません。実家では鳩は全く見ずに野良猫はよく見ていたのでとても意外でした。

(実家に勝手に住み着いた野良猫…かわいいなコンチクショウ)

ちなみに、鳩が近くにいるからといって触ろうとしないでください。鳩には多くの寄生虫やウイルスがあるので、もし触ってしまったらしっかりと手を洗いましょう。

 

 

 

最後に…”電車多くない!?”
これは地方に住んでる方全員が感じることだと思います。朝の山手線なんて下手すれば1分後には次の列車が来ているなんてことがあります。これのおかげで乗り遅れるなんてことがほとんどありません。ただ遅延として5分程度遅れるということはよくありますが…それでも一回逃すと1時間待つなんてことがないのはとてもありがたいです。


(最近新幹線が通った佐賀の武雄温泉駅の時刻表と新宿駅山手線の時刻表 違いが一目瞭然)
ただ、授業が始まる9時半ごろはちょうど通勤ラッシュの終わりごろとなっているため乗っている人もとても多いです。

5分後には確実に次の車両が来るのでよほど遅刻ギリギリでもない限りは一回乗車を見送り次の列車を待つことをお勧めします。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。今回は私が東京へ来て感じたことをまとめてみました。ほとんど自分語りとなってしまいましたが…

もし私と同じように地方からアミューズメントメディア総合学院東京校に進学しようかと考えている方がいらっしゃいましたら、この記事が少しでも助けになりましたら幸いです。
クラスの中には私以外にも地方出身の方がいますが、みんなゲームという共通の好きなことがあるのですぐに仲良くなることができました。

このブログを読んでいる地方にお住まいの方!!
ぜひ皆さんも私たちとゲーム制作についてアミューズメントメディア総合学院ゲームクリエイター学科で学んでみませんか?

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

ゲーム学科のTwitter/Instagramはじめました!
⇩AMG在校生の日常などを発信しています✨ぜひぜひチェック&フォローお願いします!

★Twitterはコチラから!★
★Instagramはコチラから!★

入学相談・進路相談受付中!ゲームクリエイター学科LINE@での友達募集中!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームと年齢、職業を教えてくださいね↓
友だち追加

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

来校型オープンキャンパス、オンライン夜間説明会、毎週開催中
★説明会へのご予約はコチラから!★

○来校型個別相談会、オンライン個別相談会、平日毎日受付
「週末の説明会に参加できない」という方へ
・平日開催(月~金)
【オンライン開催】のご予約はコチラから!
【来校型】のご予約はコチラから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる