MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【2年生】まるで実家!教室のデスク周りを紹介

2023年7月12日 | ゲームクリエイター学科

皆さんこんにちは。 ゲームクリエイター学科2年の加納です!
現在は就職活動を終え、気になっているゲームで遊んだり、企画したゲームを作ったりする日々を過ごしております。

 

さて、この記事では
私が在籍しているゲームクリエイター学科の教室内で特に個性が強い4人のデスク周りについて書きます。
ざっくり一言で言うと、自分の実家のように各々のデスク周りに癒し目的のフィギュアやグッズなどが飾られているといった内容です。

 

 

まずは教室に入ったら必ず目が向いてしまうH君のデスク周りを紹介。

彼の趣味が一瞬で分かりますね。いやぁ〜レムとってもかわいいですね。

癒し目的でレムのフィギュアを置いたのはいいけど、多すぎてどこで作業するのかが凄く気になりますね。

本人曰く家と同じ環境を作るのと、ゲームの制作で疲弊した際のエネルギー補給を目的にレムを置いたけど、気づいたらこうなっていた!とのこと。
ちなみに私もレムが好きなので、H君と一緒に毎日癒されています。

 

 

次は教室の窓側に座っているS君のデスク周りを紹介します。

S君のデスクの上にはガンダムのプラモデルとフィギュアが。かっこいいですね。
私自身、今までガンダム作品に触れることはありませんでしたが、7月2日に最終回を迎えた「水星の魔女」からガンダムが好きになり、最近は「逆襲のシャア」を家で時間をかけて見ています。

実はクラスメイトの中にもガンダム好きが多く、時々自分の好きなモビルスーツなどを熱く語っています。

 

 

 

次は教室に入ってすぐのところに座っているTさんのデスク周りを紹介します。


Tさんのデスクの上には沢山のグッズが。実はTさん、ガチャガチャが好きらしくデスクの上にあるグッズの8割がガチャガチャの景品だそうです。
実は私もTさんから最近、ストレス発散を目的に「おちりクッション」というガチャガチャの景品をプレゼントしてもらいました。赤ちゃんの頬っぺたをぷにぷにしているような感覚を得られるため、ストレスが溜まった際はぷにぷにしていつも癒されています。

皆さんもぜひ「おちりクッション」のガチャガチャを回してぷにぷにしてみてください。

 

 

 

最後に私と隣に座っているU君のデスク周りを紹介します。


私とU君はお互いホロライブ好きという共通点を持っている為、デスク周りを合体してグッズを飾っています。いやぁ〜今日もかわいいですね。

実はU君からの紹介がきっかけで、ホロライブを好きになったというエピソードがあり、他にもクラスメートからの紹介で何かにハマるといったことが学院内ではとても多く、ゲームの制作中や就活中の癒しとして飾っている人が多いようです。

 

 

長い記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

アミューズメントメディア総合学院では夏期と冬期に3カ月程の長期制作があります。

長い期間ゲームを制作するため、チーム内での人間関係や制作の進行状況がとても大事になりますが、そもそも身体が疲弊していたりストレスなどが溜まっている状態では、皆が「楽しい」「面白い」と思えるゲームを作ることが困難になります。

そのため、心身共に癒される、気分の切り替えることができる趣味やグッズが近くにあれば常に気持ちよくゲームを制作することができると思います!

是非、これを読んでいただいている皆さんも自分の癒しは何かを探してみてはいかがでしょうか!!

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

ゲーム学科のTwitter/Instagramはじめました!
⇩AMG在校生の日常などを発信しています✨ぜひぜひチェック&フォローお願いします!

★Twitterはコチラから!★
★Instagramはコチラから!★

入学相談・進路相談受付中!ゲームクリエイター学科LINE@での友達募集中!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームと年齢、職業を教えてくださいね↓
友だち追加

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.

来校型オープンキャンパス、オンライン夜間説明会、毎週開催中
★説明会へのご予約はコチラから!★

○来校型個別相談会、オンライン個別相談会、平日毎日受付
「週末の説明会に参加できない」という方へ
・平日開催(月~金)
【オンライン開催】のご予約はコチラから!
【来校型】のご予約はコチラから!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる