MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

プランナー学科は仕様書作成中!

2018年6月4日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは、ゲームプランナー学科1年生の武田歩野加です!

ブログなんて何年ぶりだろうという感じで(笑)
何を書こうかなって思っていたら、前回の蝦子くんが
すごく美味しそうで役に立つ記事を書いていたので…
私も学校の様子と、少しだけお役立ち情報を書くことにします。

【プランナー学科は仕様書作成中!】
画像①

GW明けのチーム結成も終わりまして、プランナー学科は夏期制作の仕様書(設計図)の作成中です。
ほぼ全員が初心者ですが、先生・先輩方の資料を見ながらチームメイトたちと
「仕様書にどういう内容を書くか?」
「ゲームをどう面白くしていくか?」
などなど……
相談しながら作成しているところです。

たぶん一番つらい作業だけど、やりごたえのある部分なのかなぁと思います…!

そんな中で先日相手に伝えるための文章力up講義がありました。

【文章力UP!】
画像②

「文章力をupするためにはたくさん書くこと!」

だとか。
もちろん慣れや言葉の使い方などなどあるので、それが一番確実だと思います。

でも!
そんな時間ないよ!!

って人が大半ではないでしょうか。

そこでオススメなのが
“短編小説や新聞記事の書き写し”です!

実際の作家さんやライターさんたちは度重なる校閲や推敲を繰り返して
文章を世に出しています。
つまり、その文章が最高の見本です。

はじめはタイトルや見出しだけでもいいので、

「どんな内容を書いているか?」
「どういう言葉を使って伝えているか?」

なんて考えながら書くだけで、語彙力も文章力もUP!する近道に
なると思います。

きっとさまざまな場面で使えるようになると思いますので
ぜひ、試してみてください!

武田歩野加でした!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる