MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

熱いブログ記事始めました。

2015年10月18日 | ゲームクリエイター学科

初めまして!アミューズメディア総合学院22期ゲーム企画ディレクター学科1年の
頼れる兄貴!岩崎伊頼と元気満点!阿部典弘です。

今回から22期の企画科が日常の事や様々なコンテンツをブログにしていく事となり、今回が第一回目となります。
記念すべき第一回のブログの内容はズバリ!「肉好きのための簡単肉料理」です!

岩崎伊頼(以下イヨリン):さて記念すべきブログ一回目ですな!気合入れていくぜ!

阿部典弘(以下アベツ):おっしゃー!今回は2人の好きな食べ物の「肉」がテーマだぜ!

さて今回オススメしたい簡単肉料理は誰でも簡単流行の「チーズのベーコン包み焼き」

イヨリン:うっわ!うまそうだな!めちゃくちゃ食べたい!

アベツ:実は、最近某SNSで大流行して「旨すぎる!」と大絶賛されました!  
もしかしたら皆さんの中には知っている人もいるかもしれませんね~

イヨリン:確かにチーズ好きや肉好きからすれば最高だろうね、でもこれ料理するの大変なんじゃないかな?

アベツ:いやいや実はめちゃくちゃ簡単でしかもすぐ出来ちゃうんですよ!

まずは材料は市販の丸いチーズを1個~2個、市販のベーコン(長いと良い)用意します
用意する材料はこれだけです!

イヨリン:用意するのチーズとベーコンだけってめちゃくちゃ簡単だな(笑)

アベツ:そうなんだよ、材料が簡単だから、値段自体も安めで一人暮らしの人にも優しい!

まずはチーズをベーコンでつつみます(2個の場合は重ねましょう)
この時ベーコンのつつみが緩かったりすると焼いていくときにチーズが中から出てしまったり、ひっくり返した時に
バラバラになってしまったりする可能性があるので、今回の料理を作る場合はこの工程を一番気をつけてやりましょう!

次にフライパンに油をしいてしっかり焼きましょう頻繁にひっくり返してしまうと大崩壊を起こしてしまいますので、
ひっくり返す時は優しく扱い、じっくりと焼いていきましょう以上の点に気を付けて焼くだけで完成です。

イヨリン:ほ~確かに簡単だね、包むのと焼く時に少し気をつければいい感じだね

アベツ:たぶんすごい流行したのもこの簡単さも要因の一つだねぇ!

実際に作ってみた人や食べた人から聞くとベーコンのしょっぱさとチーズのまろやかな味が
マッチしていて非常に旨いそうです。中のチーズの種類を変えることによってまた違った味も
楽しめると思いますので是非作ってみてはどうでしょうか?

以上第一回ゲーム企画ディレクター学科ブログでした~!次回をお楽しみに~!

☆随時体験説明会を開催しています!☆
→体験説明会参加はコチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる