MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

週刊ディレ通15/5/15号

2015年5月15日 | ゲームクリエイター学科



週刊ディレ通15/05/14号


今週の特集は【アニマル♥小林の企画図鑑】です。

このコーナーでは、ゲームプランナー学科メンバーの生態を私の独断と偏見でご紹介していきます!
さて、今回のターゲットは企画のフォックスこと「シャトウ」こと佐藤君です!
妖狐の如く人の心を巧みに(?)操るそんな彼の生態をご紹介!

ここに来る前は大学で「心理学」を学んでいたシャトウくん
彼のゲーム作りは実にユニーク!
ゲームで楽しんでもらうことはモチロン、ゲームをクリアしたユーザーのチャレンジ精神を感化するようなゲームを作るのが心情!
草案の段階からユーザーの心の変化を真剣に分析し、ゲームシステムへと落とし込んでいきます。
そんな彼の欠点は企画書の説明や話が長いことorz
シャトウ君は物事を綿密に分析する分、分析結果を簡潔にまとめるのがなかなか容易ではありません
そのため、シャトウ君の考える企画内容を完全に把握するには、チーム内での綿密な意見交換が必要となります。
ですが、この綿密な意見交換を経て完成したゲームは、企画書からは想像もできないほどに面白いから不思議です。

「普段はニコニコと心優しい彼も、ゲーセンでは別人格が発動するんですよ」(同級生H氏談)

との二重人格説も報告されている彼の代表作は「TOP QUAKE」

こちらのゲームは前回のタヌ山さん同様、皆様により楽しんでいただけるようにさらにブラッシュアップ中!
果たして、シャトウ君の力でどのように化けさせていくのか
彼の今後のゲーム制作に要注目です!

この学科はホントに個性豊かな人ばかり!
今後もユニークな仲間たちをご紹介していきます!


やっほ~♪
さっそくMIN太田の新企画
「MIN太田と三毛猫ミクのゲーム対談」を始めるよ~♪
わぁ~!ドンドンドン!パフパフ!

では登場してもらいましょう!
3度の昼寝よりごはん命の三毛猫ミクちゃんです!

いやごはんまだ~?じゃなくて

と、とりあえずみんなにあいさつしてよ(汗)

勝手に終わらせないでよorz

寝るな~!!!

なんかグダグダになってしまった……
と、とりあえず次回から
「MIN太田と三毛猫ミクのゲーム対談」をちゃんとやるから(汗)
みんな期待しててくれよ~(泣)
ボンヌ・バカンス~……orz

おいしいごはんは募集しないよ……

ではまたお会いしましょう!

【ゲームプランナー学科2年:小林新之助】
【ゲームプランナー学科2年:太田明徳】

☆随時体験説明会を開催しています!☆
→体験説明会参加はコチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる