MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】激動の一週間が終わりましたッ!

2012年3月14日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

どもッ!
たきもとでっす。

今日は3月14日ですね。
世間一般的に本日は、「国際結婚の日」ですね~。
もしくは、「アインシュタインの誕生日」としても有名ですね♪
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

学院の方はと言うと、先週は「春季制作発表会」があったり、「卒業式」があったりと、てんやわんやな一週間を送っていました。
おかげさまで、本年度の2年生は全員が無事に就職を決めることが出来たので、晴れやかな気持ちで卒業式を迎えることが出来、みなプロのクリエイターとして立派に羽ばたいていきました。
1年生は春季制作発表会でプロのクリエイターの方々にボコボコにされた事、最上級生になった事もあり、心成しか顔つきがキリッとしてきたようにも思えます。気のせいかも知れませんが・・・。
今週からは、企業タイアップカリキュラムが進行しているので、春季制作発表会で疲れた体を癒すこともソコソコに、次のステップへと進んでいます。
1年生のみんなは、大変だとは思うけど、今が踏ん張りどころなので頑張っていきましょう!!


コラボ02

卒業式後の謝恩会の様子


コラボ02

春季制作発表会の開会式

という事で、そんな春季制作発表会を乗り越えてきて、現在タイアップカリキュラムに全力を傾けている、ペスくんがプログを書いてくれたので、ご紹介します。
それではペスくん、張り切ってどうぞー!

*****

どうもー、おつですー。
季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか、ぺスです。

前回の、みんなのアイドル(笑) メイサさんからお呼びがかかってるとのことで、涙目で飛んできましたよー。
それでは、ぬるっと近況なんか報告していきましょうかねー。

まずは・・・無事、冬期制作終わりましたー。ありがとーございます。
いやー、大変でした。どれくらい大変だったかというと・・・前回のブログを見てもらえればわかるはずです。
みんなのアイドル(笑) がおもしろおかしく説明してくれてますよー。

そして、冬期制作で作ったゲームを携えてつい先日、春季制作発表会を迎えました。
春季制作発表会とは、簡単に言えばプロのクリエイターの方にゲームを見せて意見を貰っちゃおうよー、という場です。

その春季制作発表会はどうだったかというと・・・
きっと、企画ディレクター学科やプログラマー学科でも同じ話題で書かれるはずなのでそちらを見てみるといいんじゃないですかねー。

以上で近況報告おわりでーす。
何ででしょう、とても濃密な時間を過ごして来たはずなのに、文字にしてみるととても呆気なく見えますねー。文字って不思議ですねー。

っと、さすがにこれだけじゃ申し訳ないので、少し真面目に何か書きましょうかねー。

この学院に入って、もうすぐ1年になります。早いものですねーお腹下して、トイレにこもっている間に気づいたら1年経ってましたよ。

正直言って、この1年は大変でしたねー。ただでさえ慣れない授業にてんやわんやしてるのに、入って3ヶ月で最初のゲーム作って、その数ヶ月後には2本目のゲームを作ってと、1年で2本もゲームを作らせるなんて中々のドSっぷりですねーAMGも。

まぁ、なんとかドS攻撃もうまいことかわしつつ過ごしてきたわけですけど、振り返ってみると、大変だったけれどそれだけ濃く、少しづつでも、着実にゲームクリエイターに近づけていると実感できる1年になりました。

この調子で、もう1年必死でしがみついて、うまいことゲームクリエイターになれるよう頑張って行きたいと思うので、応援の方よろしくでーす。

とまぁ、どうでしょう最後の方は真面目に書いてみました。これが全力です。
それでは、もうお別れの時間ですね。最後まで読んでくれた人は、ありがとうございます。途中で飽きてしまった人は、まぁ・・そんなもんですよね。

さてさて、次のブログ担当者は、・・・げんさんです。
きっとげんさんは、今まで以上に楽しませてくれるはずですよー。
楽しみに待っててくださいねー。 ではではー。ぺスでしたー。

*****

ペスくん、どもでした~。
春季制作発表会もお疲れさまでした。

確かに1年はあっというまに終わってしまいましたねー。
次は、2年生。
新入学生も入ってきて、先輩として頑張って行くことになりますが、トイレに引きこもって出てこないって事はしないでくださいね。(笑)
これから就職活動も本格化してくるので、立派ばゲームクリエイターになるために覚悟を決めて頑張っていきましょう!

そんな感じで、今回ご紹介している、春季制作発表会で発表をしたゲーム作品などを見ることが出来ますので、良かったら体験説明会に遊びに来てくださいね。

今回紹介している共同制作の制作状況や、過去の先輩方の共同制作の作品などは、体験説明会などで見ることも出来ますので、良かったら遊びに来てくださいね。

資料請求はコチラからどうぞ

【東京校】体験説明会参加コチラから

【大阪校】体験説明会参加はコチラから

次回は、げんさんの登場ですね。
現在のゲームグラフィックデザイナー学科、一の大人だと思っているので、素敵なブログを期待しています!

それではでは~。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる