MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【1年生】ゲーム・アニメ3DCG学科の27期生がすごい!

2022年3月22日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

はじめまして、4月から2年生になる28期生の櫻井です……!
先月の2月25日に先輩方の卒業制作の発表会が行われました!

ゲーム・アニメ3DCG学科27期生が卒業制作として作ったのは
ホラーゲーム でした!

お話上手の若田先輩が涙あり笑いありの楽しいプレゼンテーションを行ってくださいました。(笑)
この専門学校に入学して2年間、一緒に戦ってきた山岸先輩との息はぴったり。

山岸先輩は後ろでスライドを動かしていたのですが、タイミングがばっちりでとても見やすいプレゼンテーションでした!!

プレゼンテーションの流れは、
はじめに制作にかかわったメンバーの紹介があり、次にゲームの概要と登場人物の説明をして、最後にゲームのPVとプレイ動画を流して終わりというものでした。


同じ名前がいっぱい……。

これは、早期に内定を勝ち取った3人を主要メンバーとして制作されたゲームです。
・若田先輩(3D背景モデラー)
・重政先輩(エフェクトデザイナー)
・山岸先輩(3Dキャラモデラー)
27期生の中でもかなりのレジェンドです。
特に重政先輩はエフェクトデザイナーで就職する方ですが、この卒業制作ではなんとゲームのプログラミングをすべて一人でこなしていらっしゃいました!
先生曰く「重政さん無しではこのゲームは完成しなかった」とのこと。
異例の卒業制作だったということですよね!さすが重政先輩……

この卒業制作は、若田先輩からの提案を受けて昨年の11月頃から計画を立てて、3DCG学科のメンバーのみでゲームを作っていたようです。
若田先輩は、ゲーム内のほぼすべての背景を制作しながらプレゼンテーションの準備をして、
重政先輩は、エフェクトを作りながらプログラミングをして、
山岸先輩は、キャラクターモデリングをしながらシナリオの制作までされていました。

また、上記の3人だけではなく27期生の先輩方は卒業制作を行いながらもたくさんの後輩たちの面倒を見てくださっていました。
卒業制作でお忙しい中、後輩たちの様子を見てアドバイスをしてまわっていて……心から嬉しかったです。
たくさんの先輩方に私は育てていただきました。
そんな偉大な先輩方の制作したゲームをプレイしないわけにはいかないぞ!
ということで……
和風ホラーが大の苦手な私ですが…意を決して、挑戦してみました!!


ある日 謎の館に迷い込んでしまった少女が、どこか見覚えのある不気味な日本人形から逃げ出すためにたくさんの仕掛けをといて館からの脱出を目指すという3DCGホラーアドベンチャーゲームです。


「ウフフフフ……」
静かに迫り来る日本人形。
私も主人公も心臓がバクバクしています;;


棚の上に置かれていた写真。
これをひっくり返してみると世界が反転して、よりいっそうおどろおどろしい雰囲気に……

うわーーーーっ!!
捕まっちゃいました……ゲームオーバーです;;;;
恐ろしい……

バケモノに追いかけられながら謎解きをしていくのはすごく緊張感があるので、とてもたくさんドキドキできますね!
また、私は写真をひっくり返して現実と裏世界を行き来するというシステムは初めて体験したのですごく面白かったです!

近日中に下記URLのページで卒業制作作品がダウンロード出来るようになるみたいですので、皆さんも是非プレイしてみて下さい!
https://www.amgakuin.co.jp/contents/cg-design/sakuhin.html

一年間たっぷりお世話になった先輩方に、来月からは学校で会うことができなくなってしまうと考えると……とても寂しい気持ちになります。
けれど、先輩方のかっこいい背中に甘えてしまうばかりではいけませんね!

今度は私たち28期生が新1年生のみんなに憧れてもらえる先輩になれるように頑張ります!!!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる