MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【教務】卒業生が遊びに来てくれました!

2016年10月7日 | ゲーム・アニメ3DCG学科

こんにちは!

気温もぐっと下がり、木の葉も段々と色づいて来ました。
こんな季節には自然と触れ合える山や小川などにお出かけしたいですね。

そんな素敵な季節でも、忙しい仕事の間を縫って母校に遊びに来てくれるのがアニメ・ゲーム3DCG学科の卒業生です!!

先日は今年の3月に卒業した21期生が学校に顔を出してくれましたよ。
現2年生が22期になりますので1つ上の代になります。
さっそく作品のアドバイスをしてくれていますね♪

先輩 その①

白い洋服を着ているのが2年生、黒い洋服が卒業生です。

アニメ・ゲーム3DCG学科は1年生2年生ともに同じ教室を使用するため自然に会話も生まれ、先輩後輩の結びつきも強くなります。
1年後の自分の姿が常に近くにいる、という環境は1年生にとっては具体的な目標と安心に繋がりますし、2年生にとっては『かっこ悪い姿は見せられない!!』という良い緊張に繋がります。

モーション作品

2人とも3DCGの中でも“モーション”という動きをつくる職種です。
3Dで出来た人や動物、クリーチャーなどのキャラクターモデルに動作をつけて動きをつくっていく職種ですね。

先輩 その②

身振り手振りを交えて熱心に教えてくれています。
ちょうど1年前、彼はインターンに行き始めた頃でしたので、プロの現場での厳しさや意識に改めて直面した時期だったと思います。
その頃の自分と後輩を重ねて、年齢の近い先輩だからこそのアドバイスをたくさんしてくれていました。

このような、ものづくりへの思いが脈々と受け継がれていくことは非常に嬉しい事です!!

10月28日(金)29日(土)に開催のアミューズメントメディア総合学院の学院祭にも多くの卒業生が帰って来てくれることでしょう♪
今から楽しみですね!!

それでは(*^_^*)

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

10/8(土)の体験説明会は…

アニメーターのお仕事W体験 「作画」も「3DCG」もダブルで体験してみよう!

作画アニメと3DCGアニメ。
アニメ業界・アニメーターを目指すにも色々ある中、自分は何に向いてるか。
AMGのアニメ2学科で、どちらの制作も体験してみましょう!
業界経験者のスタッフがしっかりサポート!

それぞれの特徴を掴んで、高校生、大学生、社会人問わず夢を掴む一歩を歩もう!

[タイムスケジュール]
12:30~     受付開始
13:00~13:30 アニメ系2学科合同説明
13:30~14:30 体験授業(作画)
14:30~15:30 体験授業(3DCG)
※15:30~16:00 学科説明(アニメーション学科)
※15:30~16:00 学科説明(アニメ・ゲーム3DCG学科)
※学科説明は各学科に分かれて同時進行致します。
16:00~17:00 個別入学相談(終了後解散)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる