MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

好きなものも見方を変えれば

2013年10月20日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは、ゲーム企画ディレクター学科一年の中島直樹です。

とうとう学院祭が来週というところまでやってきました。
今は皆必死で学院祭の準備にとりかかっています。

131020_01

131020_02

前回、前々回と学院祭の話をしたので今回は別の話をしたいと思います。

今回は私が大好きな「モンスターハンター」について話したいと思います。
皆さんもご存知の有名タイトルで最近モンスターハンター4が発売しました。

そんなモンスターハンターにはオトモアイルーという一緒に狩りをしてくれるNPC
がいますが、プロを目指すようになり初めてその存在のすごさに気づきました。

学校に入る前は「オトモが連れて行けるのか、すげえな」位だったのですが、学校で
ゲームの勉強をしているうちにオトモアイルーはオフラインでオンラインのマルチプレイの
面白さを疑似体験できるようにしたのではないか?と考えるようになりました。

真意のほうは定かではありませんが、好きなものもしっかりと見て考察することで
新しい発見や感動が見つかるかもしれません。
どうぞ、一度お試しあれ!

追記

ちなみに学際では私のチームは「DRAGROWTH」という迷子の仔竜のゲームを出展します。
よければ皆さん遊びに来てください(笑)

131020_03

☆随時体験説明会を開催しています!☆
【東京校】→体験説明会参加はコチラから

【大阪校】→体験説明会参加はコチラから

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる