MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ここが時代の変わり目だ!!

2011年12月20日 | ゲームクリエイター学科

真剣勝負の始まり!

ども、ティーチャーKです
冬休み目前です
1年生は冬期l共同制作が開始。
就職活動に向けてリスタート!
2年生はAMGインターンシップで、
ゲーム会社に勤務する人が増加中。

2年の教室も、だいぶ人が少なくなってきました。
そんな、今日、この頃、年明けからゲーム会社での勤務が決まっている
小林君が、同級生・後輩・入学希望者にメッセージをくれましたので紹介します。

======================
ここが時代の変わり目だ!!

 このブログでは初めましてですね。
 17期生で最も長いゲーム業界志望暦を持つ、小林です。

 新入生代表⇒学院祭実行委員長と学年の頭をはってきながら
2年生になって全然表面に出ていなかったので、
「え?辞めたの?」と思った人もいたかもしれませんが……

生きてますよぃ☆キラリン
しかもちゃんと就職が決定していますよぃ☆☆メッチャキラリン

——– Cut of Cat =^._.^= <大丈夫かよこのノリで) -------- さてさて現在2年生は、ほとんど教室にはいません。 なぜって、もう、プロの現場で働いているからね! 自分も1月から勤務開始です。 一緒に学んだ仲間たちが活躍しているのは嬉しいことですよ。 現場で修行を積んで、偉くなるんだぜ。(そして仕事をくれ。) まだ決まっていない人たちも、最後のチャンスに追込みです。 この時代に就職(特にコンシューマ系)は厳しいけれど、 肩書き『学生』に甘んじず、『学校に通うプロクリエイター』くらいの 意識で行動すると、受かりやすいのではなかろうか?と思うです。 一方1年生は、冬期制作のスタートダッシュ! 年末年始をはさんでイキナリの仕様書プレゼンがあるので、 毎年の事ながらに念密な打ち合わせが求められます。 夏期で学んだ反省を活かし、就職に役立てるのじゃぞ。 自分達のゲームを参考に作られていく、次の世代のゲーム。 完成には立ち会えないけど、遊ぶのを楽しみにしてるぜッ!! -------- cut of cat =^._.^= <長くなってしまったニャ) -------- 最後に、このブログを読んでいるクリエイター志望者へ。 この学院はいかなる天才でも壁にぶつかれる貴重な場所です。 多くの業界人に自分を売るチャンスもあります。 『ゲームが好き』だろうか? 『ゲームを作ることが好き』だろうか? 『ゲームを作って人を楽しませることが好き』だろうか? 夢は明確に、詳細に、そして社会と地続きに。 全部『やりたいこと』を書いているわけですが、 よく考えると3つ目だけハッピーな人が多いでしょ? さあ、楽しくなってきたぜ! ================== 3月を前に、ゲーム業界で働けるのが AMGインターシップの魅力 みんなに、いい年末やクリスマスが来ますように!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる