MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

共同制作2009 “甲子園”のアルファ版プレゼン

2009年7月31日 | ゲームクリエイター学科


管理講師に状況報告!

ども、ティーチャーKことコミヤです。
共同制作2009は、いよいよ、声優オーディションも終了し
7月29日にはアルファ版提出・プレゼンが行われました。
企画、プログラム、デザインの講師にしてプロのクリエイター3名
そして、ティーチャーKがビシバシとチェックします。

大体は、うまく行ったかな?ってとこですが、学生に報告してもらいましょう。
甲子園出場経験を持つ、田村・甲子園の登場です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして!!甲子園こと田村和音ですッ!!
やっとブログの出番が回ってきて内心ホッとしてたりします!!

ちなみに自分のあだ名は高校時代に野球部に所属しておりまして・・・

甲子園に出場した

って所からついたあだ名です!!
高校野球も、そろそろ各県の代表が決まってきています、
一生の思い出になる、この暑い夏を思いっきり楽しんで欲しいッ!!

そして…

あの頃と同じ熱い夏がまたやって来ています!!

夏季共同制作α版提出ッ!!

夏季共同制作では大きく別けて5つの大きな山場があります
仕様プレゼン、α版提出、β版提出、マスター版提出、共同制作発表会

先日、2つ目の大きな山場、α版提出が行われました!
我々、チーム「レンダマン」では2Dの横スクロールアクションゲームを制作中です。

ゲームタイトルは「せっかち勇者と大魔王」

どうです?タイトルだけでもグッと来ますよね?
今回のα版では本来、ゲームの要である部分の完成を元に進める形ですが
若干進捗が遅れていたり…
とは言え、なんとか形にしていざプレゼンへ!

プレゼン中は最強講師陣4人によるきびしいチェック!!
実際の制作画面を見ながら具体的で且つわかりやすくアドバイスを頂きました!!
スケジュールにひぃひぃ言いながらも、これからチェック項目を埋めにかかります!

次のβ版提出まで一気に突っ走るぞッ!「せっかち勇者と大魔王」期待して下さいッ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おお、甲子園!熱闘甲子園になってますね。その意気でつっぱしれ~!
でも、そうだよね、本気ぶつけてナンボです!
声優タレント学科の皆さんもファイトです!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる