MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

AMGの教室をRPG風に再現!Gatherを使った体験説明会が面白いと大好評!

2023年5月11日 | ゲームクリエイター学科

AMGのオープンキャンパスでは、学院や学科のことがよく分かる「学校説明会」に加え、学科ごとの多彩な「体験授業」をおこなっています。

今回は、ゲームクリエイター学科、ゲーム・アニメ3DCG学科で実施している話題の体験イベントをご紹介👏🎮

★Pick Upイベント★

【オンライン説明会】‎Gatherでゲーム説明会!RPG風の学校で説明会開催!

開催日時:2023年5月14日(日)

開催時間:10:30~12:00(予定)※約15分前からアクセスできます

Gather.Town(Gather)とは

2Dのドットで表現された空間で、アバターを通して複数のユーザーが通話やチャット機能を使ってコミュニケーションができるオンラインサービス。別々に会話をしたり自由に出入りしたりすることが可能です👀✨

AMGの雰囲気を感じよう

実際のAMG東京校の教室をRPG風に再現しました。担任の先生から学科の説明を聞いたり、在校生とお話やゲーム体験をしたりすることができます。遠方にお住まいで、なかなか来校型のイベントに参加できない方にもAMGの雰囲気を感じてもらえるようなイベントになっています🌟

参加者の皆さんの声

2023年から始まった新しいオンラインイベントですが、参加者の方からは嬉しいコメントが続々と届いています😊🍀

Voice1:自分がRPGの世界の中に入り込んだようで、面白かったです!

Voice2:学校の説明会だけど、ゲーム内でコミュニケーションしているみたいで、気軽に参加できた。

Voice3:実際の教室を再現していると聞いて、オンラインでも楽しめたけど、夏休みになったらリアルでオープンキャンパスに参加してみたいと思いました。

Voice4:先生や在校生の方々と一緒にゲームをしたり動画を見たりして、思っていた以上にすごく盛り上がって楽しかった。

Voice5:教室の再現がこれからまだ更新されていくと聞いたので、また参加してみたいです!

👇気になった方はイベントの予約ページへ

▼ゲーム業界、ゲームプランナー、ゲームプログラマーのお仕事に興味がある方はこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=gd-list#n32992

▼ゲーム・アニメ業界、3DCGのお仕事に興味がある方はこちら
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=ggd-list#n32995

 

大好評につき、6月のイベントでも実施が決定🎉

詳しくは「入学イベント」ページをチェックしよう‼

https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる