MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

キミに伝えたいことがある…!!

2020年8月5日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!
ゲームクリエイター学科 就職指導担当のミヤカワです!

今日は現在進路検討中の高校3年生に向けてブログ書いて熱い想いを伝えたいと
思ったので書いてます★(もちろん大学生や社会人、フリーターの方もッ✨)

現在アミューズメントメディア総合学院ゲームクリエイター学科では
説明会をリアル開催・オンライン開催ともに実施中です🎮✨

説明会では、毎回お手伝いしてくれる学生がおり、学校で行っていることについてや
自分たちがどのように学校選びを行ったか
教えてくれます‼

今回はお手伝いをしてくれている二人が記事を書いてくれましたのでUPします
それではどうぞ👉👉(熱い想いがあふれて長文になってます🔥笑)

 

 

いらっしゃいませ!初めましてこんにちは!

ゲームクリエイター学科2年の重川と高橋です。
今回は2名で書いていきます、後半は高橋さんの担当ですので
そちらも是非読んでみてください!

 

前半を担当している私重川は吉野家大量閉店の噂を聞き、行きつけの店舗が
無くならないか心配な光の戦士
です😇笑
私は最近の就職活動における、企画考案のヒントにしている事などを書いていこうと思います。

 

唐突ですが…皆さん!ボードゲームってプレイしますか?
実はこのコロナ禍の中で、アクセス数が急上昇していたWebサイトがありました。

それは「ボードゲームアリーナ」というWebサイトで、ここには200前後のボードゲームが
用意されており、Web上で世界中のプレイヤーと遊ぶこともできちゃいます!

 

皆さんが知るチェスやリバーシ、囲碁のような2人程度で遊ぶものから、

10人いても遊べてプレイ時間が30分を超える本格的なボードゲームまで揃っています!

しかも無料!
このサイトがコロナの自粛の中で非常に伸びたと聞いて、

私も企画の参考にするようになりました。

 

 

実際、シンプルなボードゲームは短時間で且つわかりやすく作られているので、

そのゲームの「どこ」が「どう楽しい」のかを見抜くことができれば、
ゲームシステムの参考としては非常に役立ちます
企画を考えていて「この楽しさを、こう体験させたいんだけど何かいい方法は無いだろうか」と躓いてしまった時はデジタルのコンテンツだけではなく、アナログなボードゲームと沢山出会ってみて家族でも友人でも良いので誰かと一緒に遊んでみてください!
きっと何か発見があるはずです!

では後半は高橋さんへバトンタッチします!よろしく!

 

 

 

はい!バトンタッチされました!
ここからは日本ファルコムと最近はSEECのゲームが大好きな髙橋玲紋🍋が説明会についてざっくり話していきます~✨

わたしたちゲームクリエイター学科2年生は現在、就職活動をしながら毎週行われる学校説明会のお手伝いをしています✨
説明会では「ゲームプランナー」とは一体どんな職業なのか、どんな仕事をするのか
先生の説明や体験授業で分かりやすく知ることができます!

 

体験授業はわたしたち在学生も一緒に受けますので、
意見の交換を通じて入学して1年後の自分たちはどう成長しているのかを見ることも出来るのです\( ‘ω’)/ (ハードルを上げ自分たちの首を絞めに行く図)

隙間時間には好きなゲームの話題や、企画を立てる際に知っておきたいこと、
ぶっちゃけ学校どうなのかなど在学生が赤裸々に語っちゃいます!
まだ成長途中であり、一人ひとり得意分野の違う在学生との会話は
何度説明会に参加しても飽きない面白さがある…はずです!

 

少しでも興味がある方はまず一度足を運んでみてください💨
オンライン説明会も開催しているため、
ソーシャルディスタンスを保ちたい方や遠方から東京に来るのが難しい方も
安心安全 お財布にも優しいです!w

みなさんとお話しできる日を楽しみにしております👋

 

 

 

二人のブログコメントいかがだったでしょうか??
説明会で皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますね★

 

 

 

★LINEでの説明会参加受け付け中です!!
↓コチラから✨メッセージの際はフルネームを年齢を教えてくださいね↓
友だち追加

 

🔊リアルでの説明会も開催中!!😆
AOエントリーも始まっていますので、
高校3年生は「早め早めの行動」を心掛け、進路選択していってくださいね★

疑問や不安は在校生への聞いちゃいましょう!
進路選択をどのように行ったか本音で話してくれます★

【詳細はコチラから!!】
(日程合わない方は個別相談をご活用ください!)
もちろんLINEでの直接の相談もOKです!

それでは、またお会いしましょう★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる