MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

福田流 唐揚げシリーズ①

2020年7月19日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!!初めまして!!(*・ω・)ノ
ゲームプランナー学科2年の福田です!

「福田流唐揚げ丼シリーズ」ということで今日から始まりました!!いぇい!!

このAMGのブログで著者が福田の時は必ず「福田流唐揚げ丼シリーズ」なので
これからも愛読していただくと助かります!<(_ _)>

ここでは「ゲームクリエイター学科って何やるのー?」という
疑問を解決していくためにゲームクリエイター学科が行う1年間の流れの一部を
紹介していこうと思います!

本日のテーマは【夏期共同制作】についてです!
皆さんもしよかったらチャンネル登録、高評価、よろしくお願いします!!
それではどうぞ!!

ゲームクリエイター学科1年の夏に「夏期共同制作」を行うのですが
そこで私なりの成功法を皆さんに3つ授けようと思います!

1つ目は『コンセプトを貫くこと』です!
自分が決めたコンセプトを貫けば必ず芯が通ったゲームになります。
逆にコンセプトがあやふやだと芯がブレブレなゲームになっちゃうので注意です!

2つ目に『あきらめないこと』です!
初めてのゲーム制作で「ゲームを面白くしようとするとアイデアが出ない」
「他学科との連携の難しさ」「期限までに思った事が出来ない」など、
様々な困難にぶつかって泣きたくなることもあると思います。
その時は「後ろ」を見てみてください。
貴方と組んだプランナーやプログラマー、デザイナーは貴方と組みたくて組んでいます。
支えるのは貴方自身であり支える人が潰れればそのチームは潰れてしています。
ようは根性!!!根性ありゃなんとかなるさ!
「いやそれでも無理だよ・・・」って人には最後の成功法を教えます!

最後に『気持ちをリセットする方法を持っておくこと』です!
人間誰しも無理な時は無理なんですよね。
もうマジ無理ヤんだ〇〇〇しよ、って思ってもしょうがないです。

そ こ で 僕 は ど う す る か!!!!!!!!!!!!
僕は困難にぶつかった時は家で「唐揚げ丼」を2人前作って一人で食べてました!
そして食べながらコーラで流したらそれはもう・・・!

たまんないですよねーw本当にw暴飲暴食最高www
何が言いたいかというと『気持ちをリセットできる方法』を自分なりにもっておけば
その日のストレスなんて吹き飛びます!メンヘラな僕が言うのだから間違いないッ!!
もう一度言います、メ ン ヘ ラ な僕が言うのだから間違いないッ!(*`ω´*)ドヤッ!

それでは最後に皆さんが気になってるであろう僕が困難にぶつかってメンタル崩壊した
時の「唐揚げ丼」のレシピを紹介してしめようと思います。
「唐揚げなんて作れないよぅっ」て方は冷凍で売っている物でも作れるので大丈夫です!

米の上に唐揚げを載せます

その上にマヨネーズをかけます

刻み海苔を散らします

醤油を少し垂らして・・・

完成です!

それでは皆さん!これからのクリエイター人生を楽しんでください!!
(* ̄▽ ̄)ノ~マタネー♪

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる