MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

スター中村の共同制作発表会

2008年9月16日 | ゲームクリエイター学科


発表会終了!

ども、共同制作の疲れが取れないティーチャーKことコミヤです。
さて、東京校の共同制作は、ついに9月10日~12日
共同制作発表会を迎えました。
多くの企業のクリエイター、講師に見守られての発表会。
当然、スター中村も、必死です。
でも、100日戦争のラスト、何かをつかんだみたいです。
では、ゲーム企画ディレクター学科 1年 
スター中村のコメントです!
======================

~超ドキドキ発表会~

皆さんこんにちは!
AMGブログ検定初段に認定のスターです。
AMGブログ検定って何?って思う人もいると思います。
でも、教えてあげないよ♪じゃん♪

9月10日から12日の3日間に渡って行われたAMGゲーム発表会。
この発表会には企業の方々がお見えになるということなので、
普段「にこやか」な人たちの顔も引きつっているように見えました。
スターの日程は初日のラストバッター。
最後なんて任されていいものかとドキドキと不安でいっぱいでした。
開会式が始まり、企業の方を前で発表をする初日のメンバー達。
みんなプレゼンがとても上手くてうらやましく思います。
途中ハプニングなども起こって大変なチームもありましたが
上手く乗り切れてよかったと思います。
そんな中、1人ガクブルなスター。
人の不安をよそに、時はあっさり進んでしまうものなんですよね。

自分のプレゼン直前に資料を見なおすと、とてつもないミスが…。

スター『Σ(゚Д゚;.。oO(資料のトップの書き込み間違えてる!!?)』

配る前に気がついてよかった…
プレゼンのことしか頭になかったのでとてもあせりましたが、
なんとか間に合った、そんな感じでした。
いやはや。
そして自分のプレゼンの順番がやってくる(つд⊂)

プレゼンは1度リハでやっていたのですが、
いざ本番となるとやっぱり緊張してしまうんですよね。
私のときにいらっしゃって頂きました企業の方、フロムソフトウェアの後藤さん。
アーマードコアを手がけている企業ですね。
もうすごいビックリと感動に包まれて頭が真っ白で、
何をどういったかは覚えてませんっ!!
途中ハプニングもあり、
森のクマさんの話でごまかせたようなごまかせなかったような。
とにかくがんばりました(*゚ー゚)v

自分のプレゼン後は講師の方々と後藤さんの感想や質問があり、
このときとても悲痛な思いで話を聞いていましたが、
今ここで自分が沈んではみんなに申し訳が立たないと思い、気持ちをぐっとこらえました。
ただ、今回の発表会で得たことは今まで学んできた何よりも大きいことでした。
でも、この悔しさが自分を変えてくれる一歩でもあると思います。
文化祭までにやれることをやってがんばりたいと思います。

2日目~は気が抜けるというよりは自分にとっての勉強の日でした。
初日の悔しさが抜けずに、自分に足りないところや、
他のチームのゲームでどのようなことを指摘されているのかを常にメモをとっていました。
何か自分達のゲームのヒントになるようなものがあればと思い必死でした。
いいアイディアかどうかはわかりませんが、またいくつかの案が浮かんだので
残り少ない時間ではありますが、もう一度チームと話し合ってよりよいゲームにしていきます。

発表会というでっかいイベントの中、僕は楽しむというよりは大切な勉強の場という感じでした。
完璧な作品を目指すのはこの3ヶ月ではとてもじゃないけど難しいことです。
ただ、この3ヶ月で学んだことは自分にとっても
みんなにとっても大きいことだったのではないのでしょうか。
楽しいこともあればつらいこともあり、またうれしいこともあれば悲しいことがあるように(謎
この発表会を期に自分が大きく変われたらいいなーと少しばかり(・∀・)ニヤニヤなスターですが、
まだまだ半熟卵にもならないほど未熟なので、更なる高みを目指してがんばります(>Д<)ゝ”

ぁ、打ち上げもなんだかんだで講師の先生方捕まえては話を聞きまくって勉強してました(・ε・)
打ち上げの場なのにすみませんでした(;`∀´)

思えば3ヶ月。
この日のためにがんばってはきましたが、何か淋しい感じもします。
チームPoiミ★は現在に至るまでに色々なことがありました。
でも、ここまでこれたのはチームのみんな、声優の方々、
アドバイスや相談に乗ってくれた、支えてくれた仲間がいたからこそです。
本当に感謝してます。
最後に講師の方々、後藤さん、とても貴重な感想をいただきありがとうございました。
もっともっと自分が大きくなれるように精進したいと思います。

今回は素直な日記になってしまいましたが、
大きく心に染みた出来事だったので思ったことをそのまま書きました。
とにかく、すごかったんです><;

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる