MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

だから現在はプレゼント

2010年10月12日 | 小説・シナリオ学科

お久しぶりです。
大阪校ノベルス学科担任エス子改めグウィネス子です。

改名の理由はコチラへ:-)

ところでみなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
グウィネス子は、この名前、変換がちょっと面倒だけど、とにかくグウィネス子は
頭をからっぽにして、大自然に包まれてみたりして、
久しぶりに休日らしい休日を満喫させていただきました。
そして思ったこと。

すぅ~~・・

mystic.jpg


「休むってたいせつ~~!!」




さて。
今日のノベルス学科1年生の授業は「ラブレターを書く」第2弾。
前回の授業の課題で、みんなが好きな人に宛てて書いた「ラブレター」を
講師の方が読み上げるとのこと。

先生から「是非聞きに来てくださいね!」と言っていただき
指定された時間に教室へ。
中に入った時の、みんなのあの苦い顔と言ったら。ぷぷぷ。

でもね、みんなのラブレター、爽やかで、甘酸っぱくて、
中には遺言みたいになっちゃっている子もいたけど、でもでも、
みんなのラブレター、聞けてよかったです。
グウィネス子の頭の中は、ずっとラブソングが流れてましたヨ。


手紙といえば。
先日、ロンドン留学時代に出会った現在中国で働くアルジェリア系
フランス人の友人が、あるアメリカ人が遺したという
とても素敵な言葉を贈ってくれました。

Yesterday is history
Tomorrow is a mystery
Today is a gift
That is why it’s called the PRESENT

昨日はヒストリー
明日はミステリー
今日はギフト
だから現在は“プレゼント”と呼ばれるのです



うーむ。うーーーむ。
言い得て妙。
ワールドワイドで言い得て妙。


今を大切に生きていますか?
一刻一刻を。

過去に囚われすぎず
未来を恐れすぎずにね。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる