MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

避難訓練を行いました。

2023年10月15日 | 小説・シナリオ学科

小説・シナリオ学科では、火災を想定し、他学科と合同で避難訓練を行いました!

午前の講義終了後、火災発生のアラームが鳴り、学生たちはスタッフの誘導に従って、外へと避難します。

そこで点呼を取って、避難訓練は粛々と終了いたしました(´v`)

この日の天気はあいにくの雨。

1年生にとっては新たに始まった文芸系の講師・須藤先生の初回授業で、

文章を添削してくれる課題が出た直後の火災発生アラームでしたが、みんな真剣に取り組んでくれました!

防災意識を軽んじていないことがわかったので一安心ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

解散後は、教室に戻ってすぐにいつもの雰囲気に戻り、課題の話で盛り上がっていたので、提出も忘れないでほしいと思います。。

 

さて、今回は避難訓練ですから事前に連絡していましたが、本当の災害は予告なく発生します。

その時に冷静に対応できるかどうかが分水嶺です。

なにも起きないことがなによりではありますが、いざという時落ち着いて対処できるよう、

今回の一連の流れは頭の片隅に置いておいてもらいたいですね(○·ω·)ノ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる