MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

長谷敏司先生の特別講義を行いました!

2022年8月5日 | 小説・シナリオ学科

この度、小説・シナリオ学科では、『BEATLESS』をはじめ著名なSF小説を出している

長谷敏司先生に特別講義をしていただきました!

 

長谷先生はかつて小説シナリオ学科で講師を務めていた経歴もある方です。

そんな長谷先生の特別講義は、学生も講師も在宅で行う、完全オンライン授業で行いましたヾ ^_^♪

卒業生も大勢参加し、中には現役のプロ作家の方まで駆けつけたくらいに賑やかな講義となりました!

 

講義の内容は、ギミックの使い方や、シーンの取捨選択など、実践的な内容が盛りだくさん!

具体的な内容は、実際に参加した学生たちだけの秘密ですよ?ヽ(´ー`)ノ

様々な質問にも核心をついて答えていただいて、とても充実した時間でした。

長谷先生、改めてありがとうございました!!

 

今から数ヶ月、有名なライトノベル新人賞の〆切がいくつもあります。

学生のみんなは、今回教わったことを踏まえて、より高クオリティな作品を応募してくれることでしょう!٩(ˊᗜˋ*)و

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる