MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

『結合男子』 ノベライズを、卒業生の麻日珱(あさひよう)さんが担当!

2023年7月26日 | 小説・シナリオ学科

Nintendo Direct 2022.9.13での発表で話題となり、

Twitterでもトレンド入りを果たすなど、

業界の期待と注目を集める新作ゲーム『結合男子』

 

化学結合によって50日後に訪れる世界の滅亡を阻止するために、青年たちが命を懸けて戦うなんて…!(胸熱)

みなさんもうプレイしましたか?٩(ˊᗜˋ*)و

 

この作品、現在学科で講師を務める永川成基先生が世界観設定と脚本を担当されているのですが、

なんとそれだけではないのです……。

卒業生の麻日珱さんが、小説版『結合男子 -Fragments from Dusk-』の執筆を担当しているのです!!!!✧*。(ˊωˋ*)✧*。

下記、麻日珱さんからのコメントです↓

———————————————————————————————–

初めまして、卒業生の麻日珱(あさひよう)です。

永川先生とは学生時代お世話になったご縁で色々とお仕事をご一緒させていただき、

今回の『結合男子』にも呼んでいただきました。

 

『結合男子』はペア45ルート90種以上のエンドと、普通にヤバいな?というシナリオボリュームのゲームです。

お話をいただいたときには、内容に惹かれたのはもちろんですが、

この物量に挑戦したいという感情の方が大きかったように思います。

 

実際かなり多くペアルートを任せていただきました。

なので、最後の方は疲れていたような、ハイになっていたような……。

プロット作成からシナリオ、ノベライズ、その他諸々……

本当に大変でしたが、終わってみれば楽しかったという達成感でいっぱいです。

あとはファンの皆さんに楽しんでいただければ本望です。

 

さて、ここからは先輩としてちょっとだけ。

 

色々なところで言われるとは思いますが、皆さんとにかく書いてください。

教えていただく技術の中には、書いて初めて身を以て理解できることがたくさんあります。

教わって終わりではなく、それが自分の手に馴染む武器になるまで、いろんな物語を書いてみてください。

でも書きたいところだけ書いたような中途半端な物を量産しろというわけではありません。

長くても短くても「終わり」まできちんと書いてください。

書き上げた物語の数だけ、自分の自信に繋がるはずです。

 

では、最後にこの言葉で締めさせていただきたいと思います。

 

『結合男子』面白いからやってね!!

 

ありがとうございました。

———————————————————————————————–

 

AMGの先輩としてのエールもおくってくださいました✧*✧*

皆さんぜひお手にとってみてください!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる