MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

冬休みの励みに! プロットミーティング!

2023年12月14日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは! 小説・シナリオ学科です。

夏休み直前にも行いましたプロットミーティング、今年も冬休み直前に行いました!

プロットミーティングのルールや内容については、夏と変わりませんので、そちらをご確認いただければと思います٩(ˊᗜˋ*)و

(コチラの記事でご紹介しております→https://www.amgakuin.co.jp/blog/novels/?p=2910)

 

今回、1、2年生と卒業生から集まったプロットは計43本。

世界観が特徴的なファンタジー作品から、現代を舞台にした恋愛もの、ライトノベルから一般文芸。

さらに夏から新たに選択ジャンルに加えた『短編・中編』での参加も複数あり、回を重ねるごとにプロットの幅が広がっているように感じられます。

↑話し合っている様子

 

そして今回も、『総合賞』『読みやすさ賞』『タイトル賞』の投票が行われました。

夏のプロットミーティング同様、1位はどの投票も卒業生が選ばれています。

特に、『総合賞』と『読みやすさ賞』で二冠を取ったYさん、さすがです!ヽ(*^^*)ノ

在校生の作品は、今回も残念ながらトップは取れず……それでも2位まで上り詰めたのはすごいことです。

自信をもって、これからもスキルアップに励んでください(*˘︶˘*).。.:*

 

さて、学生の皆さん、3日間お疲れ様でした。

翌日の詩のボクシングを終えれば冬休みです。

さっそくみんなからもらえるレポートと応援シートを読み込んで、冬休みの執筆に活かしていきましょう!

その詩のボクシングにつきましては、また別の記事を立ててお伝えしますので、楽しみにお待ちください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる