MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新入生に続き、新2年生もスタートしました!

2022年4月26日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは、小説・シナリオ学科です!

1年生が入学して先輩になった新2年生たちの日常が始まりました!

これで小説・シナリオ学科の新年度が本格的に開幕します✧٩(ˊωˋ*)و✧

(実際にはけっこう前から始まっている)

 

新2年生の記念すべき初日は、オリエンテーションとして、あるテーブルゲームを行いました。

古今東西の有名作品タイトルを上の句と下の句にしてシャッフルし、バラバラに組み合わせて新しいタイトルを作ってその面白さを競うゲームです。

ただし今回は、せっかく2年生になったので、さらに一歩踏み込んだルールで挑戦してもらいました。面白そうなタイトルを作るだけでなく、そのあらすじも即興で考えてもらいます。

 

去年1年間、物語を作る勉強をしてきただけのことはあって、内容まで思いつけない、ということは一切起こらず、

誰もが即興で物語を描き出すところまでできていました!

 

さあ、今週末には同じゲームを1年生も混ぜて行います(*^^)v

1年生の目標になれるように、頑張れ2年生!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる